ディセンションプレリリーストーナメントin川崎
2006年4月23日 MTGはぃはぃ二日連続でディセンションのプレリを楽しんできた
殴り屋@駅から遠い会場ですが、個人的にはあの会場好きかも です
>とはいえ、やはり雨の中をテクテク歩くのはそれはそれでダルいものも
ありますなぁ……改め愛殺☆
というわけで、ウッカリ時間ができてしまったので参戦したわけですが、
今回もらったパック……
とにかく除去が多すぎ(@▽@;
ティムが実質4体と、火力が2枚、その他除去が4〜5枚とか
マジGODすぎでしたからw(@▽@)w
と言うわけで、クリーチャーの線の細さを(と言ってもヘルドーザーがいましたが)
あまりある除去で補う形でデッキが完成♪
全5回戦中4回戦を終了した時点で4−0−0 (^▽^)0キター♪
いや、いくらクリーチャーの線が細いからってティム祭りで、
クリーチャーに1点ダメージを与えたらそのプレイヤーが1点ライフルーズ君が
2体並んだら、そりゃ勝ちますって(^^;
とかいいつつ5回戦に突入♪
ん?なんか変だぞ?(@▽@;
な………なんなんだ、このプレッシャーは??
遠くから不思議な呪文が聞こえてくる………
ぱ る ぷ ん て ??
はぃ、謎の呪文により気がついたら負けてました<(_ _)>
と言うわけで、川崎プレリは4−1−0でフィニッシュ(^▽^)0
前日といい最近のレンストの大会といい、勝率的にはいいものの
謎の『1敗伝説』を継続中(@▽@;
でも、十分に楽しめたからOK♪
てか、ナカジマさんありがとうございました&主催運営おつかれさまでした<(_ _)>
ちなみに、ギルドパクトの時もそうだったけど、今回もナカジマさんから
手渡されたパックからは土地が出てきました(≧▽≦)0
殴り屋視点から見るとナカジマさんには後光が射しているように見えます。
マジ感謝イムニダ<(_ _)>
●今日の戦利品
緑青ギルラン
赤黒ギルラン
2マナの黒いちゅーたー
罪/罰のFOIL
研究/開発
悪魔火
3000でコレはウマ杉☆
来週は、全国各地でプレリリースパーティですね♪
またどこかの大会に参加できたらなぁ、と☆★☆
(と言うか、すでにエントリーしてるけどね ニヤリ)
とりあえず、そんな感じで<(_ _)>
殴り屋@駅から遠い会場ですが、個人的にはあの会場好きかも です
>とはいえ、やはり雨の中をテクテク歩くのはそれはそれでダルいものも
ありますなぁ……改め愛殺☆
というわけで、ウッカリ時間ができてしまったので参戦したわけですが、
今回もらったパック……
とにかく除去が多すぎ(@▽@;
ティムが実質4体と、火力が2枚、その他除去が4〜5枚とか
マジGODすぎでしたからw(@▽@)w
と言うわけで、クリーチャーの線の細さを(と言ってもヘルドーザーがいましたが)
あまりある除去で補う形でデッキが完成♪
全5回戦中4回戦を終了した時点で4−0−0 (^▽^)0キター♪
いや、いくらクリーチャーの線が細いからってティム祭りで、
クリーチャーに1点ダメージを与えたらそのプレイヤーが1点ライフルーズ君が
2体並んだら、そりゃ勝ちますって(^^;
とかいいつつ5回戦に突入♪
ん?なんか変だぞ?(@▽@;
な………なんなんだ、このプレッシャーは??
遠くから不思議な呪文が聞こえてくる………
ぱ る ぷ ん て ??
はぃ、謎の呪文により気がついたら負けてました<(_ _)>
と言うわけで、川崎プレリは4−1−0でフィニッシュ(^▽^)0
前日といい最近のレンストの大会といい、勝率的にはいいものの
謎の『1敗伝説』を継続中(@▽@;
でも、十分に楽しめたからOK♪
てか、ナカジマさんありがとうございました&主催運営おつかれさまでした<(_ _)>
ちなみに、ギルドパクトの時もそうだったけど、今回もナカジマさんから
手渡されたパックからは土地が出てきました(≧▽≦)0
殴り屋視点から見るとナカジマさんには後光が射しているように見えます。
マジ感謝イムニダ<(_ _)>
●今日の戦利品
緑青ギルラン
赤黒ギルラン
2マナの黒いちゅーたー
罪/罰のFOIL
研究/開発
悪魔火
3000でコレはウマ杉☆
来週は、全国各地でプレリリースパーティですね♪
またどこかの大会に参加できたらなぁ、と☆★☆
(と言うか、すでにエントリーしてるけどね ニヤリ)
とりあえず、そんな感じで<(_ _)>
ディセンションプレリリーストーナメントin東京
2006年4月22日 MTG……に参加してきた有言実行の漢、
殴り屋@スポイラーもロクに見ないで参戦したのは久しぶり です
>とりあえず赤黒やばいよ!って情報だけGETして参戦したのですが、
うん、とりあえず赤黒もやばいけど参加者の人数もそれなりに
やばかったね(^^;
ジャッジのみなさんお疲れ様でした………改め愛殺☆
ちなみに殴り屋はどんなに集まっても40人程度の島でMTGをしていたので
あんだけの人数がいたらそれだけで人に酔います。
でも、その前に自分に酔ってるので立ちくらみは起こしません(マテ
というわけで、今日は結果のみ☆★☆
カジュアルAに参加して、
できたデッキは赤黒緑の除去しながら殴ったら強いじゃない?デッキ。
5戦して、4−1−0でTOTAL7パックGET(^▽^)0
んで、今日の戦利品は
・青緑ギルラン
・2マナのちゅーたー
・白青の飛行の猫
・罪と罰
その他優良っぽいアンコとかいろいろ♪
3000でコレは割とオトク感(≧▽≦)o
と言うわけで、明日はほかにフラグがたっていたのですが、
ちょっとしたことでウッカリ参戦できそうなので、
川崎の方のプレリに参戦する予定♪(’▽’)b
もちろんカジュアルAで♪
(でれても3回戦か4回戦でリムーヴは確定してますが……)
と言うわけで、明日はカジュアルA@川崎プレリでボクと握手♪♪♪
殴り屋@スポイラーもロクに見ないで参戦したのは久しぶり です
>とりあえず赤黒やばいよ!って情報だけGETして参戦したのですが、
うん、とりあえず赤黒もやばいけど参加者の人数もそれなりに
やばかったね(^^;
ジャッジのみなさんお疲れ様でした………改め愛殺☆
ちなみに殴り屋はどんなに集まっても40人程度の島でMTGをしていたので
あんだけの人数がいたらそれだけで人に酔います。
でも、その前に自分に酔ってるので立ちくらみは起こしません(マテ
というわけで、今日は結果のみ☆★☆
カジュアルAに参加して、
できたデッキは赤黒緑の除去しながら殴ったら強いじゃない?デッキ。
5戦して、4−1−0でTOTAL7パックGET(^▽^)0
んで、今日の戦利品は
・青緑ギルラン
・2マナのちゅーたー
・白青の飛行の猫
・罪と罰
その他優良っぽいアンコとかいろいろ♪
3000でコレは割とオトク感(≧▽≦)o
と言うわけで、明日はほかにフラグがたっていたのですが、
ちょっとしたことでウッカリ参戦できそうなので、
川崎の方のプレリに参戦する予定♪(’▽’)b
もちろんカジュアルAで♪
(でれても3回戦か4回戦でリムーヴは確定してますが……)
と言うわけで、明日はカジュアルA@川崎プレリでボクと握手♪♪♪
☆★☆ドラゴンクエスト2☆★☆
2006年4月21日 日常生活……をクリアしました(^▽^)0(携帯についてるヤツだけど)
どうも、FFよりはDQ派の
殴り屋@今一番使いたい魔法はアバカムです です
>でもそれが赤鯱さんが使っている隠語であることはきっとおそらく
ほどんどの方は知らないと思われます………改め愛殺☆
あなたの心と体をアバカム!!!
(某らいらいさんとかに頭悪そうとか言われそうですね 失笑)
あ、いえ、なんでもありません(汗
と言うわけでですね、携帯を機種変したのが年末だったので、
約4ヶ月(実質2ヶ月もやってたかどうかは怪しいですが)くらいで、
ドラゴンクエスト2をクリアしましたよ〜(^〜^)v
これで、DQ1〜DQ7まではクリアしたことになります☆
あとはDQ8かぁ(^^;
ん〜、プレステ3が出てからでいいかなぁ&そのころには中古で安くなってるだろ?
的な感じで考えていたのですが、
ロベルト=バッジョがこの間宣伝してた新しいサカつくとあわせて
なんだか無性にやりたい症候群に駆られて、今PS2を購入しようか考え中(^^;
というかね、今まで買う機会は多々あったのですが、
購入しちゃうと途端に引きこもりになってしまいそうな勢い
&
ヘタしたら本業そっちのけ(毎日有給休暇使い放題♪)
と言う、どこから見てもダメ人間になりそうで怖いので、
購入を先送りしていたのですが……(^^;
実際それで同期が1人殉職したのは内緒中の内緒♪(え?w
というか、きっとMTGの大会に出る回数とかも必然的に減るだろうしねぇ(^^;
と言うわけで殴り屋的ドラゴンクエストの個人的ランキング♪
1位:ドラゴンクエスト3
2位:ドラゴンクエスト6
3位:ドラゴンクエスト7
はぃ、こんな感じ(^▽^)0
あれ?『2』は??
ん?なんか『2』はシリーズの中でも難しい部類に入るって聴いていたけど
割と簡単だったしなぁ(^^;
それよりなによりハーゴン弱すぎ(^^;
シドーもあっさり死んじゃったしなぁ。。。
※これは後日談であるが、クリア後にネットとかでドラクエ2のハーゴンを倒すためには
どれくらいレベルが必要かを見てみたところ、大体が30〜35くらいって
書いてあったのだが、現在の殴り屋のレベルは52(笑)
5ターンくらいで軽く殺れますもん♪♪♪
この数字でいかに殴り屋の出勤時間が長いのかが容易に想像できはしないだろうか。
さすが片道1時間強♪VIVA殴り屋社♪(@▽@;
ただいま都内某所への引越しを要請中(’▽’)b
さ〜て、ドラクエも終わったし次はなにしようかなぁ。。。
オススメの携帯ゲームがあったらぜひ殴り屋までご一報を<(_ _)>
ちなみに、にんてんどーDSとかPSPとかを買う気はさらさら無い♪(^^)v
●ふと思ったこと
・ディセンションのフルスポイラーってどないなっとんねん?
(やっぱ前回のゴダゴダが影響してるのかな?)
・『青木あざみ』のキーワードがこんなにすごいとは思いませんでした(^^;
(こういう人こそ頑張ってほしいですな)
・『給与明細』で世界チャンプが??
(3月にPWCにきてたヤツね?あ〜、ウッカリ映ってたりするのかなぁ。。。)
どうでもいいか(^^;
さ〜て、今週末の殴り屋さんは〜?♪(サザエさん 風
・職場放棄でFNM参加♪
・ディセンションプレリはカジュアルAで(’▽’)b
・TCGよりGHC(^^)v
以上の3本でお送りいたしま〜す♪(≧▽≦)0ィェーィ♪
それじゃみんなどこかの会場でワタクシを見かけても
『レンジャーズストライクの人だぁ♪(・▽・)0』
とか言っちゃダメだょ☆マジで凹むんだからねっ!!
それじゃ、対戦台の向こう側で<(_ _)>
どうも、FFよりはDQ派の
殴り屋@今一番使いたい魔法はアバカムです です
>でもそれが赤鯱さんが使っている隠語であることはきっとおそらく
ほどんどの方は知らないと思われます………改め愛殺☆
(某らいらいさんとかに頭悪そうとか言われそうですね 失笑)
あ、いえ、なんでもありません(汗
と言うわけでですね、携帯を機種変したのが年末だったので、
約4ヶ月(実質2ヶ月もやってたかどうかは怪しいですが)くらいで、
ドラゴンクエスト2をクリアしましたよ〜(^〜^)v
これで、DQ1〜DQ7まではクリアしたことになります☆
あとはDQ8かぁ(^^;
ん〜、プレステ3が出てからでいいかなぁ&そのころには中古で安くなってるだろ?
的な感じで考えていたのですが、
ロベルト=バッジョがこの間宣伝してた新しいサカつくとあわせて
なんだか無性にやりたい症候群に駆られて、今PS2を購入しようか考え中(^^;
というかね、今まで買う機会は多々あったのですが、
購入しちゃうと途端に引きこもりになってしまいそうな勢い
&
ヘタしたら本業そっちのけ(毎日有給休暇使い放題♪)
と言う、どこから見てもダメ人間になりそうで怖いので、
購入を先送りしていたのですが……(^^;
というか、きっとMTGの大会に出る回数とかも必然的に減るだろうしねぇ(^^;
と言うわけで殴り屋的ドラゴンクエストの個人的ランキング♪
1位:ドラゴンクエスト3
2位:ドラゴンクエスト6
3位:ドラゴンクエスト7
はぃ、こんな感じ(^▽^)0
あれ?『2』は??
ん?なんか『2』はシリーズの中でも難しい部類に入るって聴いていたけど
割と簡単だったしなぁ(^^;
それよりなによりハーゴン弱すぎ(^^;
シドーもあっさり死んじゃったしなぁ。。。
※これは後日談であるが、クリア後にネットとかでドラクエ2のハーゴンを倒すためには
どれくらいレベルが必要かを見てみたところ、大体が30〜35くらいって
書いてあったのだが、現在の殴り屋のレベルは52(笑)
5ターンくらいで軽く殺れますもん♪♪♪
この数字でいかに殴り屋の出勤時間が長いのかが容易に想像できはしないだろうか。
さすが片道1時間強♪VIVA殴り屋社♪(@▽@;
ただいま都内某所への引越しを要請中(’▽’)b
さ〜て、ドラクエも終わったし次はなにしようかなぁ。。。
オススメの携帯ゲームがあったらぜひ殴り屋までご一報を<(_ _)>
ちなみに、にんてんどーDSとかPSPとかを買う気はさらさら無い♪(^^)v
●ふと思ったこと
・ディセンションのフルスポイラーってどないなっとんねん?
(やっぱ前回のゴダゴダが影響してるのかな?)
・『青木あざみ』のキーワードがこんなにすごいとは思いませんでした(^^;
(こういう人こそ頑張ってほしいですな)
・『給与明細』で世界チャンプが??
(3月にPWCにきてたヤツね?あ〜、ウッカリ映ってたりするのかなぁ。。。)
どうでもいいか(^^;
さ〜て、今週末の殴り屋さんは〜?♪(サザエさん 風
・職場放棄でFNM参加♪
・ディセンションプレリはカジュアルAで(’▽’)b
・TCGよりGHC(^^)v
以上の3本でお送りいたしま〜す♪(≧▽≦)0ィェーィ♪
それじゃみんなどこかの会場でワタクシを見かけても
『レンジャーズストライクの人だぁ♪(・▽・)0』
とか言っちゃダメだょ☆マジで凹むんだからねっ!!
それじゃ、対戦台の向こう側で<(_ _)>
☆FB秋葉原レンスト平日大会☆
2006年4月20日 レンジャーズ・ストライクはぃはぃ、MTGプレイヤーから見てたらまったくもってどーでもいい話ですよー。
どうも、しつこいくらいにMTGプレイヤーを強調したい
殴り屋@週末はどこかの会場でボクと握手♪(’▽’)b です
>とかいいつつ、赤い人の諸事情によりまともに大会に参加できるかは
まったくもって怪しいところですが………改め愛殺☆
某読●巨●軍の快進撃と同じくらい快進撃を続けているみたいです、赤い人は(失笑)
さて、なんの話かわからない方はおいといて。
昨日の今日でレンストの大会に参加してきたわけですよ。
以下大会レポ(?)
使用デッキ 3COLORED STRIKERS Ver1.1
3《アバレブルー》
3《タイガーレンジャー》
2《アバレッド》
2《マンモスレンジャー》
3《マジレッド》
3《マジブルー》
3《マジイエロー》
3《マジピンク》
3《マジグリーン》
3《ブルーレーサー》
3《グリーンレーサー》
2《ガオ=ソウル》
3《気力》
2《疾風流超忍法》
2《隠流忍術》
こんな感じ。
前回のデッキに《ファイブテクター》対策として《ガオ=ソウル》を
スパイス的な感じで加えてまろやかなエッセンスを出してみました(何?!
1回戦 赤黄《気力》デッキ
大会自体に参加したのはこれが初めてと言う新参者さん(^^)☆
………すまん。1回戦でワタクシとあたるなんて(^^;
途中から講習会がスタート♪カードの効果とかを教えつつ楽しく時間内に
2回くらいボッコしてました(よいこのみなさんはこんなわるいおとなにならないでね♪
勝ち
2回戦 赤黄《気力》デッキ
以前からお互い大会で顔見知りだったが今回対戦するのは“初”の方
………いや〜、3色を事故なくきれいに扱えるのは素敵ですね♪(’▽’)b
開始5分で7点ストライク♪
勝ち
3回戦 黄緑《気力》&《ファイブテクター》入りデッキ
相手も結構このTCGを熟知しているようでむしろやってて楽しい相手でした☆
相手の引きがよく、なかなかこちらが攻めきれる状況を作りきれなかったのですが
相手がストライクを狙ってくるのではなく、こちらのユニットを破壊するのを
優先してくれたために、後続がどんどんストライクだけを狙うためにでてきて
そのまま7点ストライク♪
勝ち
決勝 黄緑《気力》&《ファイブテクター》入りデッキ
相手は某カードフェスタで入賞している強豪さん(てか、ワタクシもですがw)
……ナニ?ソノヒキノツヨサ?(@▽@;
積み込んでいるかのような鬼引き(無駄なカードが1枚もない)で、
あっさり相手の場に《マジグリーン》が登場してそのままロックをかけられて
負け
いや、アレは無理だって(^^;
《マジブルー》
↓
《気力》
↓
《マジブルー》のドロー&《ボウケンレッド》
↓
《マジグリーン》
:
:
:
どうやって勝てと?(大泣
2週連続決勝で負けとかダサいなぁ(^^;
まぁ、レーティングもないし優勝しても紙切れ1枚だけだからアレなんだけど、
でも、さすがにヒキだけで負けるとか切ないワァ〜(;▽;)0
とりあえずまたこれで、1敗伝説が継続されたからいいや(ん?w
今のところ大会で2敗以上したことはないということで(・▽・)0
第2弾が出てきたころからちょっと遊んでやろうかしら?と言ってる
MTG面子もちらほらいるので、そいつらがでてきたら、
ウカウカ余裕ブッコいてもいられませんな(^^;
てか、余裕なのか、いま?(@▽@;
(こんな店舗の大会で優勝もできてないのに?)
とりあえず、3色いいよ、3色♪(’▽’;
んじゃ、また☆★☆
どうも、しつこいくらいにMTGプレイヤーを強調したい
殴り屋@週末はどこかの会場でボクと握手♪(’▽’)b です
>とかいいつつ、赤い人の諸事情によりまともに大会に参加できるかは
まったくもって怪しいところですが………改め愛殺☆
某読●巨●軍の快進撃と同じくらい快進撃を続けているみたいです、赤い人は(失笑)
さて、なんの話かわからない方はおいといて。
昨日の今日でレンストの大会に参加してきたわけですよ。
以下大会レポ(?)
使用デッキ 3COLORED STRIKERS Ver1.1
3《アバレブルー》
3《タイガーレンジャー》
2《アバレッド》
2《マンモスレンジャー》
3《マジレッド》
3《マジブルー》
3《マジイエロー》
3《マジピンク》
3《マジグリーン》
3《ブルーレーサー》
3《グリーンレーサー》
2《ガオ=ソウル》
3《気力》
2《疾風流超忍法》
2《隠流忍術》
こんな感じ。
前回のデッキに《ファイブテクター》対策として《ガオ=ソウル》を
スパイス的な感じで加えてまろやかなエッセンスを出してみました(何?!
1回戦 赤黄《気力》デッキ
大会自体に参加したのはこれが初めてと言う新参者さん(^^)☆
………すまん。1回戦でワタクシとあたるなんて(^^;
途中から講習会がスタート♪カードの効果とかを教えつつ楽しく時間内に
2回くらいボッコしてました(よいこのみなさんはこんなわるいおとなにならないでね♪
勝ち
2回戦 赤黄《気力》デッキ
以前からお互い大会で顔見知りだったが今回対戦するのは“初”の方
………いや〜、3色を事故なくきれいに扱えるのは素敵ですね♪(’▽’)b
開始5分で7点ストライク♪
勝ち
3回戦 黄緑《気力》&《ファイブテクター》入りデッキ
相手も結構このTCGを熟知しているようでむしろやってて楽しい相手でした☆
相手の引きがよく、なかなかこちらが攻めきれる状況を作りきれなかったのですが
相手がストライクを狙ってくるのではなく、こちらのユニットを破壊するのを
優先してくれたために、後続がどんどんストライクだけを狙うためにでてきて
そのまま7点ストライク♪
勝ち
決勝 黄緑《気力》&《ファイブテクター》入りデッキ
相手は某カードフェスタで入賞している強豪さん(てか、ワタクシもですがw)
……ナニ?ソノヒキノツヨサ?(@▽@;
積み込んでいるかのような鬼引き(無駄なカードが1枚もない)で、
あっさり相手の場に《マジグリーン》が登場してそのままロックをかけられて
負け
いや、アレは無理だって(^^;
《マジブルー》
↓
《気力》
↓
《マジブルー》のドロー&《ボウケンレッド》
↓
《マジグリーン》
:
:
:
どうやって勝てと?(大泣
2週連続決勝で負けとかダサいなぁ(^^;
まぁ、レーティングもないし優勝しても紙切れ1枚だけだからアレなんだけど、
でも、さすがにヒキだけで負けるとか切ないワァ〜(;▽;)0
とりあえずまたこれで、1敗伝説が継続されたからいいや(ん?w
今のところ大会で2敗以上したことはないということで(・▽・)0
第2弾が出てきたころからちょっと遊んでやろうかしら?と言ってる
MTG面子もちらほらいるので、そいつらがでてきたら、
ウカウカ余裕ブッコいてもいられませんな(^^;
てか、余裕なのか、いま?(@▽@;
とりあえず、3色いいよ、3色♪(’▽’;
んじゃ、また☆★☆
殴り屋的レンジャーズストライクのデッキ考察〜その2
2006年4月20日 レンジャーズ・ストライクどうも、どこからどうみてもMTGプレイヤー(まじっかー)の
殴り屋@ちなみにレンストプレイヤーは『ストライカー』というようです です
>なんだかいろんな意味で点が取れそうに聞こえません?
今のサッカー日本代表に一番必要なものだと思うのはワタクシだけではないはず
………改め愛殺☆
なんのこっちゃはいつものことです、恐縮です(ウヒャ♪
と言うわけで、散々好き勝手書いている昨日の続きから☆
とにかく今の世の中《気力》ゲーであると言うことは
昨日も述べたとは思いますが、それではそのデッキに勝つためにはどうしたらよいか?
ま、誰もが思いつくこととしては単純に相手の土地を縛るってこと。
で、この限られたカードプールでそれができるのか、と(^^;
とりあえず、相手の土地を縛れそうなカードをピックアップしてみる。
・マジグリーン:攻撃に参加したとき相手の土地を1枚手札に戻す
・守護獣プテラノドン:場に出たときに対象のタップ状態の土地を1枚破壊する
・マンモスレンジャー:攻撃に参加したとき対象のアンタップ状態の土地を1枚タップする
・ボウケンブルー:攻撃に参加したとき、あなたのコントロールするアンタップ状態の
土地を全て手札に戻してもよい。そうしたとき対戦相手も
同様にアンタップ状態の土地を全て手札に戻す。
あ、なんかできそうじゃね?(@▽@;
と言うわけで、サンプルデッキを作ってみた♪
赤黄タッチ緑@アンチ《気力》デックウィン
3《守護獣プテラノドン》
3《守護獣トリケラトプス》
3《タイガーレンジャー》
3《マンモスレンジャー》
3《アバレブルー》
3《マジレッド》
3《マジブルー》
3《マジピンク》
3《マジグリーン》
3《ボウケンレッド》
3《ボウケンブルー》
2《勇気の魔法》
3《隠流忍術》
2《疾風流超忍法》
こんな感じ。
あ、意外ときれいにまとまるんですねぇ(^^;
デッキの使い方としては、序盤から《守護獣プテラノドン》と《マジグリーン》で
ある程度土地をロックしつつ、十分にそろったところで『ブロウナックル』発動。
あとは、《マジグリーン》と《マジピンク》のエロいコンビネーションで完全ロックをかけて
そのまま勝つと言う形。
注目すべきは《勇気の魔法》ですかね。
《守護獣〜〜》系のデメリットを解決するだけではなく、相手のターンに
こちらの各種忍術につなげることができると言うメリットがあるわけで。
さらに言えば、序盤に土地としておいていたユニットを『ブロウナックル』で
回収することにも使えますし、デッキ全体とかみ合ってると思います☆
ですが、このデッキ。
あくまでも《気力》系のデッキをメタっているため、その他のデッキと対戦したときに
果たしてどこまで活躍できるかは、ワタクシの知る限り未知数です。
もっとアグレッシヴな赤黄速攻系のデッキには、そのまま押されてしまいそうな
感じもしますし、もっとMユニットでガンガン押してくるタイプの赤緑系のデッキとかだと
簡単にサイズ負けしてしまうことも予想できます。
ま、その辺はメタ次第ということで(^。^;
(べ……別にそう言って逃げてるんじゃないんだからねっ!!w)
せっかくなので、コレとは別にこの間の日曜日に『チェルモ秋葉原店』で
ワタクシが使用して優勝したデッキでもさらしてみましょうかね。
デッキのコンセプトはもちろん殴り屋らしく、
『さっさと展開してガッツリ速攻で相手をブッ倒す!!』というもの。
既存のカードではこういう形が一番早く勝ちにつながるのではないかと思い、
調整のうえ使用しています。
視点が異なれば、また違った意見などもあるかと思いますので、
なにかあったらツッコミいただけると幸いか、と<(_ _)>
デッキ名:3COLORED STRIKERS(赤黄青)
3《タイガーレンジャー》
3《アバレッド》
3《アバレブルー》
2《マンモスレンジャー》
3《マジレッド》
3《マジブルー》
3《マジイエロー》
3《マジピンク》
3《マジグリーン》
3《気力》
2《疾風流超忍法》
2《隠流忍術》
3《ブルーレーサー》
3《グリーンレーサー》
1《デンジマシーン》
こんな感じ。
はぃ、上で言ってることと全然違うデッキですね(@▽@;
しっかり、《気力》も3枚投入されてるし(爆)
みていただけるとわかるかと思われますが、24/40がストライクできるユニットで
構成されており、まるで金太郎飴のようにどこから切ってもしっかりと
ストライクできるようなデッキに仕上げてみました。
うまくいけば1ターンに3点ストライクとかざらに可能です。
基本的に20分以内に相手をストライクして勝つデッキなので、
たとえばお店の趣旨により1試合が30分に延びたりとか、時間無制限だったりとか、
あるいは天敵の《ファイブテクター》+《ボウケンレッド》に依存するデッキだとかは
結構つらいものがあります。
(実際日曜の大会も開始15分くらいには6点ストライクしてたのに《ファイブテクター》
を張られてからさらに10分近くはまったりモードで相当つらかったです……勝ったけどw)
その辺の対策としては《ガオ=ソウル》とかを投入してみるとか、
まだまだ環境に合わせて微調整はできると思うので、
ガチに大会で勝ちたい方は色々と研究してみては?(・▽・)0
ちなみに、今日は19:00〜 『FB秋葉原店』でレンストの大会があるようなので
時間があったら参戦予定☆
↑↑↑こんなデッキがいっぱいいたら心の中でニヤニヤしてます♪(・▽・)0
(もちろん晒しているからには対策もしているわけで……プッ)
☆★☆どーでもいい情報☆★☆
1.レンストの公式サイトに名前が載っちゃったw(@▽@)wウヒャ♪
レンジャーズストライク公式サイト
http://www.carddas.com/rangers/
※WHAT’S NEWの4/10のとこからリンク
2.某所で公式サイトよりも早く第2弾のカードリストっぽいものが流出(?)
ふむふむ……。
なるほど。《ハリケンジャー》は全体的に使えない予感(^^;
一方《デカレンジャー》はなかなかヤリ手。(特に伴番&ジャスミン辺りが♪)
それと、全体的にMユニットが多くなったので、《気力》デッキはサイズ負けしそうで
今後の勝ち組に変化がありそうな予感♪
てか、《気力》対策のカードあるやん♪
《気力》使いとしてはキツいけど、これで全体のゲーム性がバランス取れそうなのでOK
新色の黒ですが、パワーカード多いね(^^;
何色との組み合わせが一番いいのかを模索中。
数は少ないけど赤系のカード(Sユニット)ってつよくねぇ?(・▽・)0
てか、よりアグレッシヴな赤黄速攻系のデッキが組めそう♪
……と言うわけでまじっかーの殴り屋の戯言でした(笑)
すとらいかー?
……夜の得点王を目指します(・▽・)0 (コラ!!
殴り屋@ちなみにレンストプレイヤーは『ストライカー』というようです です
>なんだかいろんな意味で点が取れそうに聞こえません?
今のサッカー日本代表に一番必要なものだと思うのはワタクシだけではないはず
………改め愛殺☆
なんのこっちゃはいつものことです、恐縮です(ウヒャ♪
と言うわけで、散々好き勝手書いている昨日の続きから☆
とにかく今の世の中《気力》ゲーであると言うことは
昨日も述べたとは思いますが、それではそのデッキに勝つためにはどうしたらよいか?
ま、誰もが思いつくこととしては単純に相手の土地を縛るってこと。
で、この限られたカードプールでそれができるのか、と(^^;
とりあえず、相手の土地を縛れそうなカードをピックアップしてみる。
・マジグリーン:攻撃に参加したとき相手の土地を1枚手札に戻す
・守護獣プテラノドン:場に出たときに対象のタップ状態の土地を1枚破壊する
・マンモスレンジャー:攻撃に参加したとき対象のアンタップ状態の土地を1枚タップする
・ボウケンブルー:攻撃に参加したとき、あなたのコントロールするアンタップ状態の
土地を全て手札に戻してもよい。そうしたとき対戦相手も
同様にアンタップ状態の土地を全て手札に戻す。
あ、なんかできそうじゃね?(@▽@;
と言うわけで、サンプルデッキを作ってみた♪
赤黄タッチ緑@アンチ《気力》デックウィン
3《守護獣プテラノドン》
3《守護獣トリケラトプス》
3《タイガーレンジャー》
3《マンモスレンジャー》
3《アバレブルー》
3《マジレッド》
3《マジブルー》
3《マジピンク》
3《マジグリーン》
3《ボウケンレッド》
3《ボウケンブルー》
2《勇気の魔法》
3《隠流忍術》
2《疾風流超忍法》
こんな感じ。
あ、意外ときれいにまとまるんですねぇ(^^;
デッキの使い方としては、序盤から《守護獣プテラノドン》と《マジグリーン》で
ある程度土地をロックしつつ、十分にそろったところで『ブロウナックル』発動。
あとは、《マジグリーン》と《マジピンク》のエロいコンビネーションで完全ロックをかけて
そのまま勝つと言う形。
注目すべきは《勇気の魔法》ですかね。
《守護獣〜〜》系のデメリットを解決するだけではなく、相手のターンに
こちらの各種忍術につなげることができると言うメリットがあるわけで。
さらに言えば、序盤に土地としておいていたユニットを『ブロウナックル』で
回収することにも使えますし、デッキ全体とかみ合ってると思います☆
ですが、このデッキ。
あくまでも《気力》系のデッキをメタっているため、その他のデッキと対戦したときに
果たしてどこまで活躍できるかは、ワタクシの知る限り未知数です。
もっとアグレッシヴな赤黄速攻系のデッキには、そのまま押されてしまいそうな
感じもしますし、もっとMユニットでガンガン押してくるタイプの赤緑系のデッキとかだと
簡単にサイズ負けしてしまうことも予想できます。
ま、その辺はメタ次第ということで(^。^;
(べ……別にそう言って逃げてるんじゃないんだからねっ!!w)
せっかくなので、コレとは別にこの間の日曜日に『チェルモ秋葉原店』で
ワタクシが使用して優勝したデッキでもさらしてみましょうかね。
デッキのコンセプトはもちろん殴り屋らしく、
『さっさと展開してガッツリ速攻で相手をブッ倒す!!』というもの。
既存のカードではこういう形が一番早く勝ちにつながるのではないかと思い、
調整のうえ使用しています。
視点が異なれば、また違った意見などもあるかと思いますので、
なにかあったらツッコミいただけると幸いか、と<(_ _)>
デッキ名:3COLORED STRIKERS(赤黄青)
3《タイガーレンジャー》
3《アバレッド》
3《アバレブルー》
2《マンモスレンジャー》
3《マジレッド》
3《マジブルー》
3《マジイエロー》
3《マジピンク》
3《マジグリーン》
3《気力》
2《疾風流超忍法》
2《隠流忍術》
3《ブルーレーサー》
3《グリーンレーサー》
1《デンジマシーン》
こんな感じ。
はぃ、上で言ってることと全然違うデッキですね(@▽@;
しっかり、《気力》も3枚投入されてるし(爆)
みていただけるとわかるかと思われますが、24/40がストライクできるユニットで
構成されており、まるで金太郎飴のようにどこから切ってもしっかりと
ストライクできるようなデッキに仕上げてみました。
うまくいけば1ターンに3点ストライクとかざらに可能です。
基本的に20分以内に相手をストライクして勝つデッキなので、
たとえばお店の趣旨により1試合が30分に延びたりとか、時間無制限だったりとか、
あるいは天敵の《ファイブテクター》+《ボウケンレッド》に依存するデッキだとかは
結構つらいものがあります。
(実際日曜の大会も開始15分くらいには6点ストライクしてたのに《ファイブテクター》
を張られてからさらに10分近くはまったりモードで相当つらかったです……勝ったけどw)
その辺の対策としては《ガオ=ソウル》とかを投入してみるとか、
まだまだ環境に合わせて微調整はできると思うので、
ガチに大会で勝ちたい方は色々と研究してみては?(・▽・)0
ちなみに、今日は19:00〜 『FB秋葉原店』でレンストの大会があるようなので
時間があったら参戦予定☆
↑↑↑こんなデッキがいっぱいいたら心の中でニヤニヤしてます♪(・▽・)0
(もちろん晒しているからには対策もしているわけで……プッ)
☆★☆どーでもいい情報☆★☆
1.レンストの公式サイトに名前が載っちゃったw(@▽@)wウヒャ♪
レンジャーズストライク公式サイト
http://www.carddas.com/rangers/
※WHAT’S NEWの4/10のとこからリンク
2.某所で公式サイトよりも早く第2弾のカードリストっぽいものが流出(?)
ふむふむ……。
なるほど。《ハリケンジャー》は全体的に使えない予感(^^;
一方《デカレンジャー》はなかなかヤリ手。(特に伴番&ジャスミン辺りが♪)
それと、全体的にMユニットが多くなったので、《気力》デッキはサイズ負けしそうで
今後の勝ち組に変化がありそうな予感♪
てか、《気力》対策のカードあるやん♪
《気力》使いとしてはキツいけど、これで全体のゲーム性がバランス取れそうなのでOK
新色の黒ですが、パワーカード多いね(^^;
何色との組み合わせが一番いいのかを模索中。
数は少ないけど赤系のカード(Sユニット)ってつよくねぇ?(・▽・)0
てか、よりアグレッシヴな赤黄速攻系のデッキが組めそう♪
……と言うわけでまじっかーの殴り屋の戯言でした(笑)
すとらいかー?
殴り屋的レンジャーズストライクのデッキ考察〜その1
2006年4月19日 レンジャーズ・ストライクどうも、最近はもしかしたらMTGよりもレンストのカードを
触ってる時間の方が長いのではないかと思いはじめた
殴り屋@MTGはデッキ作成よりカード整理に時間かけてます です
>まぁ今はディセンションのプレリ&発売前と言うこともあって
他のプレイヤーのみなさんも割と似たような感じなのではないかと
思っている次第なわけで………改め愛殺☆
殴り屋はMTGのトーナメントプレイヤーです(・▽・)☆(疑
それはさておき、久しぶりにアクセス元を見てみたら
出てくる出てくるこのキーワードが(^^;
『レンジャーズストライク デッキレシピ』
類似表現多々。
みんな色々頑張ってるのね(^^;
ま、ちょうどいい機会なので殴り屋視点からみた
現段階でのレンストのデッキについての考察をしてみようか、と。
※MTG関係のみなさんには全く意味ぷーな世界です(スマソ
一応MTGプレイヤーさんにもわかるように( )で解説入れてみます♪
とりあえず、最初に断っておきますが、
カードの種類が全66種のTCGにおいて、
デッキがどう考えてみても似たような構成になってしまうのは仕方ない
とワタクシは考えておりますので、そこのところは御容赦ください(^^;
まず、基本的なルールの見直しからですが、
このゲームは時間内に相手に7点ストライクしたら勝ちなわけですよ。
(ようはお互いライフが7ってことね)
と言うことは、
いかに早く相手をストライクするか
がポイントとなってくるのは言うまでもなく。
それを重点的に考えるとすると、いちいちMユニットを出して
そこからLユニットを召喚とかしてたらあっという間に
相手にストライクされまくって負けるのは目に見えているわけで。
しかも、《マジキング》とか《大獣神》とか頑張って出した割には
1点ストライクしかできないとか……ツカエネエ(@▽@;
そこでですよ、手軽に展開できてしっかりと相手にストライクできる
Sユニットが大量に投入されているデッキが筆頭になるのは
ごくごく自然なことで。
となるとそれを支援するオペレーション(MTG→エンチャント)には、
・気力
・勇気の魔法
(・ファイブテクター)
あたりが個人的にはオススメか、と。
あ、嘘です(^^;
正直に言います。
今の環境はぶっちゃけ《気力》ゲーです。
MTGの《十手》ゲーと同じか、あるいは
カードプールが狭い上に対策カード(解呪系)がないためそれ以上です(^^;
まぁこの辺の対策カードはコレからでてくると思うので、今はなにも言うまい。
《気力》…相手のターンの間、あなたのコントロールするクリーチャーは
アンタップしている土地の分だけ+1/+1される
つまりは相手のターンだけ《栄光の頌歌》なわけで(^^;
破壊されない《栄光の頌歌》。
それだけで強さが伝わりません?(@▽@;
要は相手のクリーチャーを普通にアタックして破壊できないわけですよ。。。
しかも《気力》と同じカラーのマジレンジャーどもは
どいつもこいつも使えるヤツラばかり。
そりゃ、みんな使うに決まってるし。
というわけで、誕生して間もないメタなきTCGの最初のメタデッキは
《気力》の入ったSユニットデッキなわけで(^^;
そして、黄色とコンビネーションを組みやすく速攻性のある赤をいれたタイプと
スピードでは劣るもののパワーとより幅の広がったコンビネーションで、
盤面をしっかりとコントロールしながら勝ちを狙う緑を入れたタイプが誕生。
ちなみに、ワタクシが使用していたデッキは黄緑タイプ。
全体のパワーの高いボウケンジャーを投入することで、《気力》がなくても
ある程度戦えるようにしたことと、相手の場に《気力》があっても、
《ボウケンブルー》の『ブロウナックル(土地だけ《激動》)』で一気に
相手の土地を手札に戻させて《気力》の効果を最小限に減らすことを
コンセプトにした形を取りました。
これなら対同系にも強いですからね(^▽^)0
サンプルデッキ:黄緑《気力》ウィニー
3《マジレッド》
3《マジブルー》
3《マジイエロー》
3《マジピンク》
3《マジグリーン》
3《ボウケンレッド》
3《ボウケンブラック》
3《ボウケンブルー》
3《ボウケンピンク》
3《バルイーグル》
2《バルパンサー》
2《バルシャーク》
3《疾風流超忍法》
3《気力》
デッキの中にSユニット(クリーチャー)が34/40体もいることで、
より《気力》を活かすことができるわけで。
Sユニットが多いわりには全体的に重たいと感じたアナタ、
そのときは《マジイエロー》をそのまま《サイバースライダー》にしてみましょう。
展開力が格段にかわります。
また、中盤以降に意外と威力を発揮するのが《ランドバルカン》。
1枚指しがオサレです☆★☆
単純な構成ながら、このデッキ、結構勝ちます。
(プレイヤーがルールをしっかりと理解していることが大前提ですが)
とりあえず、この形のデッキを使って同じ大会で2敗以上したことはありません。
(言い換えると1敗はしてるのねーwwwだってマリガンないんですもんwww)
たたき台としてお試しあれ。
では、次にこのデッキをメタの中心とするならば、
どのようなデッキを使用したらよいのか。
それはまた明日にでも<(_ _)>
(ディセンションプレリまでこのネタで引っ張りますw)
触ってる時間の方が長いのではないかと思いはじめた
殴り屋@MTGはデッキ作成よりカード整理に時間かけてます です
>まぁ今はディセンションのプレリ&発売前と言うこともあって
他のプレイヤーのみなさんも割と似たような感じなのではないかと
思っている次第なわけで………改め愛殺☆
殴り屋はMTGのトーナメントプレイヤーです(・▽・)☆(疑
それはさておき、久しぶりにアクセス元を見てみたら
出てくる出てくるこのキーワードが(^^;
『レンジャーズストライク デッキレシピ』
類似表現多々。
みんな色々頑張ってるのね(^^;
ま、ちょうどいい機会なので殴り屋視点からみた
現段階でのレンストのデッキについての考察をしてみようか、と。
※MTG関係のみなさんには全く意味ぷーな世界です(スマソ
一応MTGプレイヤーさんにもわかるように( )で解説入れてみます♪
とりあえず、最初に断っておきますが、
カードの種類が全66種のTCGにおいて、
デッキがどう考えてみても似たような構成になってしまうのは仕方ない
とワタクシは考えておりますので、そこのところは御容赦ください(^^;
まず、基本的なルールの見直しからですが、
このゲームは時間内に相手に7点ストライクしたら勝ちなわけですよ。
(ようはお互いライフが7ってことね)
と言うことは、
いかに早く相手をストライクするか
がポイントとなってくるのは言うまでもなく。
それを重点的に考えるとすると、いちいちMユニットを出して
そこからLユニットを召喚とかしてたらあっという間に
相手にストライクされまくって負けるのは目に見えているわけで。
しかも、《マジキング》とか《大獣神》とか頑張って出した割には
1点ストライクしかできないとか……ツカエネエ(@▽@;
そこでですよ、手軽に展開できてしっかりと相手にストライクできる
Sユニットが大量に投入されているデッキが筆頭になるのは
ごくごく自然なことで。
となるとそれを支援するオペレーション(MTG→エンチャント)には、
・気力
・勇気の魔法
(・ファイブテクター)
あたりが個人的にはオススメか、と。
あ、嘘です(^^;
正直に言います。
今の環境はぶっちゃけ《気力》ゲーです。
MTGの《十手》ゲーと同じか、あるいは
カードプールが狭い上に対策カード(解呪系)がないためそれ以上です(^^;
まぁこの辺の対策カードはコレからでてくると思うので、今はなにも言うまい。
《気力》…相手のターンの間、あなたのコントロールするクリーチャーは
アンタップしている土地の分だけ+1/+1される
つまりは相手のターンだけ《栄光の頌歌》なわけで(^^;
破壊されない《栄光の頌歌》。
それだけで強さが伝わりません?(@▽@;
要は相手のクリーチャーを普通にアタックして破壊できないわけですよ。。。
しかも《気力》と同じカラーのマジレンジャーどもは
どいつもこいつも使えるヤツラばかり。
そりゃ、みんな使うに決まってるし。
というわけで、誕生して間もないメタなきTCGの最初のメタデッキは
《気力》の入ったSユニットデッキなわけで(^^;
そして、黄色とコンビネーションを組みやすく速攻性のある赤をいれたタイプと
スピードでは劣るもののパワーとより幅の広がったコンビネーションで、
盤面をしっかりとコントロールしながら勝ちを狙う緑を入れたタイプが誕生。
ちなみに、ワタクシが使用していたデッキは黄緑タイプ。
全体のパワーの高いボウケンジャーを投入することで、《気力》がなくても
ある程度戦えるようにしたことと、相手の場に《気力》があっても、
《ボウケンブルー》の『ブロウナックル(土地だけ《激動》)』で一気に
相手の土地を手札に戻させて《気力》の効果を最小限に減らすことを
コンセプトにした形を取りました。
これなら対同系にも強いですからね(^▽^)0
サンプルデッキ:黄緑《気力》ウィニー
3《マジレッド》
3《マジブルー》
3《マジイエロー》
3《マジピンク》
3《マジグリーン》
3《ボウケンレッド》
3《ボウケンブラック》
3《ボウケンブルー》
3《ボウケンピンク》
3《バルイーグル》
2《バルパンサー》
2《バルシャーク》
3《疾風流超忍法》
3《気力》
デッキの中にSユニット(クリーチャー)が34/40体もいることで、
より《気力》を活かすことができるわけで。
Sユニットが多いわりには全体的に重たいと感じたアナタ、
そのときは《マジイエロー》をそのまま《サイバースライダー》にしてみましょう。
展開力が格段にかわります。
また、中盤以降に意外と威力を発揮するのが《ランドバルカン》。
1枚指しがオサレです☆★☆
単純な構成ながら、このデッキ、結構勝ちます。
(プレイヤーがルールをしっかりと理解していることが大前提ですが)
とりあえず、この形のデッキを使って同じ大会で2敗以上したことはありません。
(言い換えると1敗はしてるのねーwwwだってマリガンないんですもんwww)
たたき台としてお試しあれ。
では、次にこのデッキをメタの中心とするならば、
どのようなデッキを使用したらよいのか。
それはまた明日にでも<(_ _)>
(ディセンションプレリまでこのネタで引っ張りますw)
殴り屋@CORPS。の95%は……
2006年4月18日 MTG コメント (2)MTG成分解析による殴り屋@CORPS。の解析結果
殴り屋@CORPS。の95%はトップデックで出来ています
殴り屋@CORPS。の5%はミラクルグロウで出来ています
なんてクオリティが高いのかしら(・▽・)0
どうも、『人生=トップデック』を有言実行している
殴り屋@ついこの間もトップデックしました です
>ちなみにきっと明日もトップデック!間違いない!!(長井秀和 風
……改め愛殺☆
ちなみに『殴り屋』のみで検索したところ、
殴り屋の95%は赤茶で出来ています
殴り屋の5%はバニラで出来ています
………さすが赤使いですな(・▽・)0
んで、本名で検索したところ、
○○○○の75%はバベルで出来ています
○○○○の19%はラストエンペラーで出来ています
○○○○の4%はキシシシシ!で出来ています
○○○○の2%はミラクルグロウで出来ています
………はぃ、すみません。
もうちょい痩せますorz
と言うわけで、毎度ごらんになっている方はお気づきかと思いますが
ようやくGP浜松&レンストの大会のレポ(?)をUP。
いや〜、さすがにね、先週の1週間の激動ぶりには自分でもビツクリ
でございます。。。
大会の間に呑み会が3回とか………。
そりゃ、体がバベルわ(@▽@;
そりゃ、体がバベルわ(@▽@;
そりゃ、体がバベルわ(@▽@;
と言うわけで今週は本業がひどくゆったり&まったりなのをいい事に
プライベートの方を改善すべく諸活動に取り組んでいるわけで♪
と言うわけで、ただいまプライベートの生活の部分では、
近年まれに見る充実っぷり(・▽・)0
特にアフター5がたまらなく楽しいですわぁ♪
あ、そうそう。今週末はディセンションのプレリリーストーナメントが
土曜日に板橋池袋
日曜日に川崎
であるようですが、他にもいろんなスタックが発生しているため
どうなるかわかりません。
と言ってもきっとどちらかには参加すると思われますが(^^;
それにしてもディセンションのプレビューとか見てますが、
正直どうなの?
とりあえず青白コンとかが流行る環境にはなってほしくないものです。
殴り屋@CORPS。の95%はトップデックで出来ています
殴り屋@CORPS。の5%はミラクルグロウで出来ています
なんてクオリティが高いのかしら(・▽・)0
どうも、『人生=トップデック』を有言実行している
殴り屋@ついこの間もトップデックしました です
>ちなみにきっと明日もトップデック!間違いない!!(長井秀和 風
……改め愛殺☆
ちなみに『殴り屋』のみで検索したところ、
殴り屋の95%は赤茶で出来ています
殴り屋の5%はバニラで出来ています
………さすが赤使いですな(・▽・)0
んで、本名で検索したところ、
○○○○の75%はバベルで出来ています
○○○○の19%はラストエンペラーで出来ています
○○○○の4%はキシシシシ!で出来ています
○○○○の2%はミラクルグロウで出来ています
………はぃ、すみません。
もうちょい痩せますorz
と言うわけで、毎度ごらんになっている方はお気づきかと思いますが
ようやくGP浜松&レンストの大会のレポ(?)をUP。
いや〜、さすがにね、先週の1週間の激動ぶりには自分でもビツクリ
でございます。。。
大会の間に呑み会が3回とか………。
そりゃ、体がバベルわ(@▽@;
そりゃ、体がバベルわ(@▽@;
そりゃ、体がバベルわ(@▽@;
と言うわけで今週は本業がひどくゆったり&まったりなのをいい事に
プライベートの方を改善すべく諸活動に取り組んでいるわけで♪
と言うわけで、ただいまプライベートの生活の部分では、
近年まれに見る充実っぷり(・▽・)0
特にアフター5がたまらなく楽しいですわぁ♪
あ、そうそう。今週末はディセンションのプレリリーストーナメントが
土曜日に
日曜日に川崎
であるようですが、他にもいろんなスタックが発生しているため
どうなるかわかりません。
と言ってもきっとどちらかには参加すると思われますが(^^;
それにしてもディセンションのプレビューとか見てますが、
正直どうなの?
とりあえず青白コンとかが流行る環境にはなってほしくないものです。
ヤフオクはじめましたー(^▽^)0
2006年4月17日 日常生活…と言うわけで、ウッカリそっちにも手を出し始めた
殴り屋@すでに某よろずやさんにはその存在を知られていたり です
>でも、ヤフオクをはじめた理由と言うのが、
MTGのカードがほしいからではなくレンストのカードがほしいから
と言うのは内緒♪………改め愛殺☆
と言うわけで、レンストのカードをガンガン落札中♪(・▽・)0
いや〜、それにしてもヤフオクっておもしろいですねぇ♪
前々から知ってはいたのですが、結構掘り出し物ってありますね。
いろんな意味でカード破産しそうで怖い(^^;
まぁそんな冗談(いや、あながち冗談でもないだろ?w)はおいといて
某teamOMEGAの人を思い出してヤフオクの車のとこを覗いてみたんですよ。
やべぇ、車やすっ!!
てか、ほしい車がこの価格♪(・▽・)0
はぃ、今から1年半計画で車GETするべく貯金します♪(^^)v
と言うわけで、↑に該当するteamOMEGAの某氏、
色々と教えてちょ(^3^)0チョー♪
ま、とりあえず今日はこんなところで<(_ _)>
殴り屋@すでに某よろずやさんにはその存在を知られていたり です
>でも、ヤフオクをはじめた理由と言うのが、
MTGのカードがほしいからではなくレンストのカードがほしいから
と言うのは内緒♪………改め愛殺☆
と言うわけで、レンストのカードをガンガン落札中♪(・▽・)0
いや〜、それにしてもヤフオクっておもしろいですねぇ♪
前々から知ってはいたのですが、結構掘り出し物ってありますね。
いろんな意味でカード破産しそうで怖い(^^;
まぁそんな冗談(いや、あながち冗談でもないだろ?w)はおいといて
某teamOMEGAの人を思い出してヤフオクの車のとこを覗いてみたんですよ。
やべぇ、車やすっ!!
てか、ほしい車がこの価格♪(・▽・)0
はぃ、今から1年半計画で車GETするべく貯金します♪(^^)v
と言うわけで、↑に該当するteamOMEGAの某氏、
色々と教えてちょ(^3^)0チョー♪
ま、とりあえず今日はこんなところで<(_ _)>
どうも、GP浜松から帰ってきたら思いっきりいろんなスタックが積み重なって
オチオチ日記を書く気力もありゃしない
殴り屋@でもその分私生活は充実しているような気がしないでもない です
>新年度はどこの世界もあわただしいとは思われますが、
ワタクシもようやく落ち着いた生活ができるようになってきました☆
………改め愛殺☆
と言うわけで本日はうっかり五竜杯に参加してきました(^▽^)0
いや、最初はまったく参加する気はなかったのですが、
某ショーグン様が久しぶりに参加したいとおっしゃるので、
ならば……と(^^)☆
なんだかんだで色々とあって、昨日は割とゆっくりしていた(ような気がする)ので
五竜杯は、まぁちょっと行って軽い感じで楽しめたらいいかなぁ、と。
するとですよ、
まぁ今週末はココ以外には大会が開催されていない
&
GP浜松後の大会
&
現環境ではおそらく最後の大会(来週からディセンションのプレリですからね♪)
と言う3重奏が合い重なって参加者は驚きの160名(@▽@;
みんななんやねん(^^;
ヤル気満々やん………。
と言うわけで、驚きの8回戦が開始。
使用デッキは某デッキメーカーさんからシェアされたものを
殴り屋チューンにした『ちゅーごく』
だって、もう『ZOO』とか『オルゾフ』とかは正直使い飽きたし、
たまにはこういう面白いデッキを使うのもアリかなぁってなわけで♪
デッキレシピは割愛☆
んで、3回戦を終了した時点で2勝1敗。
相性差だけで2勝し、相性差だけで1杯しました(^^;
で、この後8回戦あると言うことを考えると終了する時間が
9時近くになるわけですよ………。
ノンビリ軽く遊びに来ました〜、的な気分で参戦したので
さすがにそれで今日一日を潰してしまう&ガチンコMTGをやる気力は浜松においてきました
的な感じだったので、
4回戦のウッカリな自分のプレイングミスによる敗北とともに華麗にリムーヴ♪
てなわけで、TOTALは2勝2敗。
うん、もうちょいちゃんとふざけたプレイングをしないのと、
苦手なデッキへの回答策をしっかりとサイドに入れておけば、
勝ち越しは堅いデッキだなぁ、と改めて実感。
んで、板橋の会場を後に池袋で軽くお買い物♪
池袋は殴り屋好みのお洋服が多々あって非常にいい感じです(^▽^)0
その後程よく時間もいい感じになってきたのでいざアキバへ☆
まぁ、理由はレンストの大会に参加するって感じで非常に矛盾してたりもするのですがね。
その辺はノータッチミーでお願いします。
んで、今回は参加者14名の4回戦。
使用デッキは今まで愛用してきた緑黄“気力”ウィニーに青を足した3色。
こっちの方がナンバーコンビネーションが華麗に発動するので、
短期決戦にはもってこいかなぁ、と。
てかさ、レンストって公式では1回戦20分で行うんでそれようにデッキを組んだんですが
お店の大会では30分なので、その10分でひっくり返されないかとそれだけが不安で。
まぁ、大会の方はMTGで培ってきたカードゲームのコツってヤツを
ある程度熟知(?)しているワタクシのアドヴァンテージ差で、
華麗に優勝♪
参加賞のプロモ・バルイーグルに加えて優勝賞品のプロモ・デカレンジャーロボGET♪
これで、プロモ・バルイーグル5枚、プロモ・デカレンジャーロボ2枚目っと♪(^^)v
やっぱね、アレだけガチンコMTGをやったりその後五竜杯で真剣MTGをやってると
レンストの他のプレイヤーのプレイングミスが結構目に付く場面があったり……。
目が肥えてきたってことなんですかね(^^;
勝てる試合を落としてる人がカナリいたんで、その辺は今後に期待と言うことで。
てか、早く5月末の第2弾がこないかなぁ。。。
ちなみにレンスト、4回戦を終わっても大会開始から2時間くらい。
(公式だったらもっと早い)
たまにちょこっと遊ぶとなるとこれくらいの手軽さ&時間で遊べる大会っていいなぁ)
てか、GP浜松終わった後からMTG熱が急激に下降。
まぁ、ディセンションのプレリは勝つとかよりも楽しく遊んでスタンに入ったあたりから
またガチンコMTGって感じですかね(^^)☆
今日はそんな感じで<(_ _)>
オチオチ日記を書く気力もありゃしない
殴り屋@でもその分私生活は充実しているような気がしないでもない です
>新年度はどこの世界もあわただしいとは思われますが、
ワタクシもようやく落ち着いた生活ができるようになってきました☆
………改め愛殺☆
と言うわけで本日はうっかり五竜杯に参加してきました(^▽^)0
いや、最初はまったく参加する気はなかったのですが、
某ショーグン様が久しぶりに参加したいとおっしゃるので、
ならば……と(^^)☆
なんだかんだで色々とあって、昨日は割とゆっくりしていた(ような気がする)ので
五竜杯は、まぁちょっと行って軽い感じで楽しめたらいいかなぁ、と。
するとですよ、
まぁ今週末はココ以外には大会が開催されていない
&
GP浜松後の大会
&
現環境ではおそらく最後の大会(来週からディセンションのプレリですからね♪)
と言う3重奏が合い重なって参加者は驚きの160名(@▽@;
みんななんやねん(^^;
ヤル気満々やん………。
と言うわけで、驚きの8回戦が開始。
使用デッキは某デッキメーカーさんからシェアされたものを
殴り屋チューンにした『ちゅーごく』
だって、もう『ZOO』とか『オルゾフ』とかは正直使い飽きたし、
たまにはこういう面白いデッキを使うのもアリかなぁってなわけで♪
デッキレシピは割愛☆
んで、3回戦を終了した時点で2勝1敗。
相性差だけで2勝し、相性差だけで1杯しました(^^;
で、この後8回戦あると言うことを考えると終了する時間が
9時近くになるわけですよ………。
ノンビリ軽く遊びに来ました〜、的な気分で参戦したので
さすがにそれで今日一日を潰してしまう&ガチンコMTGをやる気力は浜松においてきました
的な感じだったので、
4回戦のウッカリな自分のプレイングミスによる敗北とともに華麗にリムーヴ♪
てなわけで、TOTALは2勝2敗。
うん、もうちょいちゃんとふざけたプレイングをしないのと、
苦手なデッキへの回答策をしっかりとサイドに入れておけば、
勝ち越しは堅いデッキだなぁ、と改めて実感。
んで、板橋の会場を後に池袋で軽くお買い物♪
池袋は殴り屋好みのお洋服が多々あって非常にいい感じです(^▽^)0
その後程よく時間もいい感じになってきたのでいざアキバへ☆
まぁ、理由はレンストの大会に参加するって感じで非常に矛盾してたりもするのですがね。
その辺はノータッチミーでお願いします。
んで、今回は参加者14名の4回戦。
使用デッキは今まで愛用してきた緑黄“気力”ウィニーに青を足した3色。
こっちの方がナンバーコンビネーションが華麗に発動するので、
短期決戦にはもってこいかなぁ、と。
てかさ、レンストって公式では1回戦20分で行うんでそれようにデッキを組んだんですが
お店の大会では30分なので、その10分でひっくり返されないかとそれだけが不安で。
まぁ、大会の方はMTGで培ってきたカードゲームのコツってヤツを
ある程度熟知(?)しているワタクシのアドヴァンテージ差で、
華麗に優勝♪
参加賞のプロモ・バルイーグルに加えて優勝賞品のプロモ・デカレンジャーロボGET♪
これで、プロモ・バルイーグル5枚、プロモ・デカレンジャーロボ2枚目っと♪(^^)v
やっぱね、アレだけガチンコMTGをやったりその後五竜杯で真剣MTGをやってると
レンストの他のプレイヤーのプレイングミスが結構目に付く場面があったり……。
目が肥えてきたってことなんですかね(^^;
勝てる試合を落としてる人がカナリいたんで、その辺は今後に期待と言うことで。
てか、早く5月末の第2弾がこないかなぁ。。。
ちなみにレンスト、4回戦を終わっても大会開始から2時間くらい。
(公式だったらもっと早い)
たまにちょこっと遊ぶとなるとこれくらいの手軽さ&時間で遊べる大会っていいなぁ)
てか、GP浜松終わった後からMTG熱が急激に下降。
まぁ、ディセンションのプレリは勝つとかよりも楽しく遊んでスタンに入ったあたりから
またガチンコMTGって感じですかね(^^)☆
今日はそんな感じで<(_ _)>
FB秋葉原店での平日大会♪
2006年4月13日 レンジャーズ・ストライク……と言ってもMTGの大会ではありませんのであしからず<(_ _)>
今月は今までが嘘のように本業がほぼ定時に終わっている
殴り屋@おかげで残業代もほぼ0に近い数値になりそうで怖い です
>時間があるときは金がない、金があるときは時間がない……
世の中うまくできていますねぇ……改め愛殺☆
というわけで、今日も今日とて仕事終わりに秋葉原の直行して
FB秋葉原店主催のレンジャーズストライクの大会に参戦してきました(^▽^)0
レンストをし始めてお知り合いになった方々と今のカードプールで一番強いデッキは
もしかしたら3色なんじゃないの?と言う話になったりならなかったりで、
一応ワタクシも組んでみたのですが、まだ調整段階と言うことで
今大会もオリジナルの黄緑“気力”ウィニーでの参戦。
参加者は12名の4回戦。
1〜3回戦は《ファイブテクター》入りのデッキにかなり時間を消耗させられ
焦ったもののあとはサクっと勝てたのでまぁ、予定調和的にOKな感じで(嫌なヤツだw
んで、最後の決勝戦。
………相手の展開がよかったのもありますが、
ラスト1プレイで痛恨のプレイングミス&焦りすぎで勝ちを落とす。
準優勝してもなんにももらえない………。
プロモ・バルイーグルとか4枚目なので、もうおなかいっぱいです(;▽;)0
あ〜、でもこれで黄緑“気力”ウィニーの限界を感じたので、
次から3色で☆★☆
てか、みんな《守護獣トリケラトプス》とか入ってるけど、アレって強いの?
まぁ、考え方の違いだと思ってるので、ワタクシはやりたいことをサクっと
ヤルだけですが(・▽・)0
てか、公認大会では1試合20分なのになにゆえお店の大会では1試合30分なのか、と。
20分以内に勝てるようなデッキを作ってきているこっちの身としては、
+10分もされるとたとえば《ファイブテクター》が入っているようなデッキに
うっかりラスト3分くらいでひっくり返されたりするんで、その辺を統一するか、
あらかじめ『公認以外は30分』と言う表示がほしいですね(^^;
(てか、気づいていないだけ?)
地域差があって、まだまだ一部の地域でしか盛り上がっていないTCGですが、
MTGと比べちゃダメだなぁ、と改めて思う今日この頃です。
早く第2弾の能力とか公開されないかなぁ。。。
今月は今までが嘘のように本業がほぼ定時に終わっている
殴り屋@おかげで残業代もほぼ0に近い数値になりそうで怖い です
>時間があるときは金がない、金があるときは時間がない……
世の中うまくできていますねぇ……改め愛殺☆
というわけで、今日も今日とて仕事終わりに秋葉原の直行して
FB秋葉原店主催のレンジャーズストライクの大会に参戦してきました(^▽^)0
レンストをし始めてお知り合いになった方々と今のカードプールで一番強いデッキは
もしかしたら3色なんじゃないの?と言う話になったりならなかったりで、
一応ワタクシも組んでみたのですが、まだ調整段階と言うことで
今大会もオリジナルの黄緑“気力”ウィニーでの参戦。
参加者は12名の4回戦。
1〜3回戦は《ファイブテクター》入りのデッキにかなり時間を消耗させられ
焦ったもののあとはサクっと勝てたのでまぁ、予定調和的にOKな感じで(嫌なヤツだw
んで、最後の決勝戦。
………相手の展開がよかったのもありますが、
ラスト1プレイで痛恨のプレイングミス&焦りすぎで勝ちを落とす。
準優勝してもなんにももらえない………。
プロモ・バルイーグルとか4枚目なので、もうおなかいっぱいです(;▽;)0
あ〜、でもこれで黄緑“気力”ウィニーの限界を感じたので、
次から3色で☆★☆
てか、みんな《守護獣トリケラトプス》とか入ってるけど、アレって強いの?
まぁ、考え方の違いだと思ってるので、ワタクシはやりたいことをサクっと
ヤルだけですが(・▽・)0
てか、公認大会では1試合20分なのになにゆえお店の大会では1試合30分なのか、と。
20分以内に勝てるようなデッキを作ってきているこっちの身としては、
+10分もされるとたとえば《ファイブテクター》が入っているようなデッキに
うっかりラスト3分くらいでひっくり返されたりするんで、その辺を統一するか、
あらかじめ『公認以外は30分』と言う表示がほしいですね(^^;
(てか、気づいていないだけ?)
地域差があって、まだまだ一部の地域でしか盛り上がっていないTCGですが、
MTGと比べちゃダメだなぁ、と改めて思う今日この頃です。
早く第2弾の能力とか公開されないかなぁ。。。
……とかを書きたいんですが、色々と諸事情により
今、いーそーがーしーいーのー♪
てなわけで、明日くらいからはさっさと書くということで<(_ _)>
てか、今日の時点で『さっさと』なわけがありませんがな(。▽。)o
今、いーそーがーしーいーのー♪
てなわけで、明日くらいからはさっさと書くということで<(_ _)>
てか、今日の時点で『さっさと』なわけがありませんがな(。▽。)o
レンスト平日大会@ゲーマーズ本店
2006年4月11日 レンジャーズ・ストライク今月から本業の作業場が変わったため、定時に終わりさえすればなんと…
MTGやレンストの平日大会に参加できると言うメリットが発生した
殴り屋@これはレンストを頑張れと言う神の啓示でしょうか? です
>というか、言い換えるとつまりは単純にFNMにでれるかも
ってことでもあるんですがね(喜)………改め愛殺☆
まぁ、そうそう都合よくいつも定時に終われるとも限らないので
その辺は『あわよくば精神』でOKかなぁ、と思っております(・▽・)0
てなわけで、今日は定時すぎに終了しすでに始まっているのは知っていたものの
定期の関係でタダで行き来できるアキバへダッシュ。
んで、レンストの大会に途中参加してまいりましたw(@▽@)w
どうやら今回のゲーマーズさんでの大会はレギュレーションがガンスリンガーだったようで
途中参加もOKとのこと(^▽^)0
ありがたや〜♪
ま、それはそれとして6時から始まって終了が8時半と言うこの大会。
すでに時間は7時40分……(^^;
周りをみたらすでに早い人は6回戦とかやってるようで……。
てなわけで、さっさと対戦相手を探してこの遅れを取り戻すべく
ガンガン速攻で蹴散らしていく。
てかね、ワタクシが扱うデッキって
基本的にMTGでもレンストでも速攻でクリーチャーを展開して
ガンガン相手にぶっこんで行くスタイルのデッキ
しか使わないようで………(^^;
今回の使用デッキは、相変わらずお気に入りのオリジナル黄緑“気力”ウィニー。
まぁ、レンストの場合はまだまだカードプールが狭いんでしょうがないところもありますが。
そんなわけであっという間に大会終了の時刻。
ワタクシの成績と言えば、7回戦中6勝1敗(^^)v
途中参加で1回戦20分で行っているレンストでこの成績は自分で言うのもなんだけど
すごいと思う(笑)
まぁ、優勝者は軽く8勝とかしてるんで全然無理(そのうちの1勝はワタクシから)
とりあえず、平日に大会に出れるって言うのは強いなぁ、と。
MTGやレンストの平日大会に参加できると言うメリットが発生した
殴り屋@これはレンストを頑張れと言う神の啓示でしょうか? です
>というか、言い換えるとつまりは単純にFNMにでれるかも
ってことでもあるんですがね(喜)………改め愛殺☆
まぁ、そうそう都合よくいつも定時に終われるとも限らないので
その辺は『あわよくば精神』でOKかなぁ、と思っております(・▽・)0
てなわけで、今日は定時すぎに終了しすでに始まっているのは知っていたものの
定期の関係でタダで行き来できるアキバへダッシュ。
んで、レンストの大会に途中参加してまいりましたw(@▽@)w
どうやら今回のゲーマーズさんでの大会はレギュレーションがガンスリンガーだったようで
途中参加もOKとのこと(^▽^)0
ありがたや〜♪
ま、それはそれとして6時から始まって終了が8時半と言うこの大会。
すでに時間は7時40分……(^^;
周りをみたらすでに早い人は6回戦とかやってるようで……。
てなわけで、さっさと対戦相手を探してこの遅れを取り戻すべく
ガンガン速攻で蹴散らしていく。
てかね、ワタクシが扱うデッキって
基本的にMTGでもレンストでも速攻でクリーチャーを展開して
ガンガン相手にぶっこんで行くスタイルのデッキ
しか使わないようで………(^^;
今回の使用デッキは、相変わらずお気に入りのオリジナル黄緑“気力”ウィニー。
まぁ、レンストの場合はまだまだカードプールが狭いんでしょうがないところもありますが。
そんなわけであっという間に大会終了の時刻。
ワタクシの成績と言えば、7回戦中6勝1敗(^^)v
途中参加で1回戦20分で行っているレンストでこの成績は自分で言うのもなんだけど
すごいと思う(笑)
まぁ、優勝者は軽く8勝とかしてるんで全然無理(そのうちの1勝はワタクシから)
とりあえず、平日に大会に出れるって言うのは強いなぁ、と。
GP浜松参戦記ーPART3
2006年4月9日 MTG コメント (3)☆昨日の日記の続き☆
・おきたら7時半(さすがこの時間ぴったりに起きるというのは日頃の鍛錬の成果かw)
・んで、施設のテレビを独占(。▽。)0
・ん?なんかへんだぞ?静岡って……1週間遅れてカブトやってる(;▽;)0
・ま、どうせ予約録画してきてるからいいんだけどね♪(コラw
・チームメイトがどこで寝てるかわからない&電話に取らないのコンボ発動
・仕方なく朝っぱらからサウナに再度入って、温泉で汗を流す
・んで、めっちゃ高い¥を払って朝飯を食う(でも、うまかったからOK)
・ようやく面子がそろったところでいざ会場へ
・えーっと……GPチャールストンの大会参加受付ってそういえば昨日やってましたね(滝汗
・と言うわけでチームではなくオープンに参戦(^^;
・んで、3戦目を終わったところで2勝1敗
・ここで、電波受信
・神の啓示を受けて即リムーヴ → ドラフトへ☆
・で、10分で卓が立つ
・1回目はそれなりにいいレアも取りつつデッキもかなり強めのアナカラー
・ブンブンしまくりで無敗のまま決勝へ
・時間の関係で次の卓に参戦したいのでID
・もらったパックからもウマーが出てきてウマー(失笑)
・2回目は上と被ってるのがわかるもそれなりのリースカラー
・上とあたって2没
・ん?某氏が17−1−0?うなぎGET??どこの完全超人ですか?!
・と言うわけで今日こそは…と気合を入れて街中をうなぎを求めて彷徨う
・あった〜!!!(≧▽≦)0
・高け〜〜〜(;▽;)0
・でも食う!うま〜!!(≧▽≦)0
・もう思い残すことはないぞ浜松。ちゃんと成仏してやる♪
・さ〜て、お土産のうなぎパイ♪……売店全部閉店orz
・仕方なくそのまま帰路につく
・はぃ、すんません乗車10分くらいまでは少なくともおきていた記憶はあります
・気づいたら地雷邸前
・また寝落ち(^^;
・気づいたら某うなぎGETの人を下車してました
・またまた寝落ち(;▽;)0
・気づいたら家の前についてました(^^;
・運転手の真崎さんマジさんくす<(_ _)>むしろごめん(謝
・ようやく帰宅(10日のAM2:30)
・え〜っと……あと数時間後には出社なんですけど(涙雨
こんな感じのGP浜松参戦DAYSでした(^^;
てか、MTGやるために行ったんだよね?うんMTGちゃんとやってましたょ?(笑)
ん〜、なんか色々とすんませんでした。
でもこのチームで参戦してよかったと思ってます☆
そして、せっかく同じ会場にいたのにリンクしていただいている方々を含めて
いろんな人と話せなかったのはちょっと残念だなぁ…と。
てか、ようやくリアルにじーれんさんとか見ました(^▽^)0
(対戦中だったので話したりとかはできなかったけど……)
今度はワタクシももっと頑張って対戦台の反対側とかでお会いしたいですなぁ♪
はぃ、ガンガリマス<(_ _)>
とりあえず、箇条書きながらこんな感じで<(_ _)>
・おきたら7時半(さすがこの時間ぴったりに起きるというのは日頃の鍛錬の成果かw)
・んで、施設のテレビを独占(。▽。)0
・ん?なんかへんだぞ?静岡って……1週間遅れてカブトやってる(;▽;)0
・ま、どうせ予約録画してきてるからいいんだけどね♪(コラw
・チームメイトがどこで寝てるかわからない&電話に取らないのコンボ発動
・仕方なく朝っぱらからサウナに再度入って、温泉で汗を流す
・んで、めっちゃ高い¥を払って朝飯を食う(でも、うまかったからOK)
・ようやく面子がそろったところでいざ会場へ
・えーっと……GPチャールストンの大会参加受付ってそういえば昨日やってましたね(滝汗
・と言うわけでチームではなくオープンに参戦(^^;
・んで、3戦目を終わったところで2勝1敗
・ここで、電波受信
・神の啓示を受けて即リムーヴ → ドラフトへ☆
・で、10分で卓が立つ
・1回目はそれなりにいいレアも取りつつデッキもかなり強めのアナカラー
・ブンブンしまくりで無敗のまま決勝へ
・時間の関係で次の卓に参戦したいのでID
・もらったパックからもウマーが出てきてウマー(失笑)
・2回目は上と被ってるのがわかるもそれなりのリースカラー
・上とあたって2没
・ん?某氏が17−1−0?うなぎGET??どこの完全超人ですか?!
・と言うわけで今日こそは…と気合を入れて街中をうなぎを求めて彷徨う
・あった〜!!!(≧▽≦)0
・高け〜〜〜(;▽;)0
・でも食う!うま〜!!(≧▽≦)0
・もう思い残すことはないぞ浜松。ちゃんと成仏してやる♪
・さ〜て、お土産のうなぎパイ♪……売店全部閉店orz
・仕方なくそのまま帰路につく
・はぃ、すんません乗車10分くらいまでは少なくともおきていた記憶はあります
・気づいたら地雷邸前
・また寝落ち(^^;
・気づいたら某うなぎGETの人を下車してました
・またまた寝落ち(;▽;)0
・気づいたら家の前についてました(^^;
・運転手の真崎さんマジさんくす<(_ _)>むしろごめん(謝
・ようやく帰宅(10日のAM2:30)
・え〜っと……あと数時間後には出社なんですけど(涙雨
こんな感じのGP浜松参戦DAYSでした(^^;
てか、MTGやるために行ったんだよね?うんMTGちゃんとやってましたょ?(笑)
ん〜、なんか色々とすんませんでした。
でもこのチームで参戦してよかったと思ってます☆
そして、せっかく同じ会場にいたのにリンクしていただいている方々を含めて
いろんな人と話せなかったのはちょっと残念だなぁ…と。
てか、ようやくリアルにじーれんさんとか見ました(^▽^)0
(対戦中だったので話したりとかはできなかったけど……)
今度はワタクシももっと頑張って対戦台の反対側とかでお会いしたいですなぁ♪
はぃ、ガンガリマス<(_ _)>
とりあえず、箇条書きながらこんな感じで<(_ _)>
GP浜松参戦記ーPART2
2006年4月8日 MTG☆昨日の日記の続き☆
・3時近くまで浜松で使用するデッキの調整
・デッキはA地雷さん(まがしゅー)、B殴り屋(オルゾフビート)、C真崎さん(ZOO)
・時間も時間なので真崎さんの車で一路浜松へGO♪
・あ、そういえばこっちに来てからドライブらしいドライブって初じゃね?
・とか思ってたらいつの間にかさっさと寝る殴り屋
・自分でもうすうす気づいてはいましたが、『1分あったらリアルにどこでも寝れる』はマジ
・気がついたら7時過ぎ
・周りにいっぱい車があるので渋滞に巻き込まれてるんだなぁと思ったらすでに駐車場にいるワナ
・程よくして会場入り……したいが入り口がわかりづらく風にとまどう弱気な僕(苦笑)
・ようやく会場入りして登録
・あ〜、世界選手権のときもそうだったけどGPの会場っていつもよりテンションあがるわぁ♪
・てか、知り合いさすがに多いな(^^;
・てか、こういう場だからこそこちらのだいありーとかmixiとかでつながってる方々と
あえるんじゃね?
・とか思ってたら早速スタート♪
・初日の成績……個人3−4−0 チーム3−4−0
・正直すんませんでした<(_ _)>
・さすがに1戦で《疲労困憊》を9回も打たれるとは思いませんでした
・がんばったのにしょぼーんな成績でゲンナリするも明日も再度チームで参戦して
今日以上の成績をだそうと心に誓う
・んで、朝からぶっ通しでハラヘリヘリハラだったので一路うなぎを求めて街を彷徨う
・どうでもいいけど、女の子が街中にウロウロしすぎ(^^;
・どうやら某氏曰く、『浜松は日本でも特に女の子の比率が高い街のひとつ』らしい
・………ナットク(・▽・)0
・うなぎ屋さんはどこもこの時間だと閉店していたため仕方なく隣の『牛角』へ
・『牛角』食い放題♪社会人のクオリティタカス……(≧▽≦)o
・無駄に店員さんに絡んでましたすみません
・でもあの店員さんのノリはなかなかよかったですいい思い出ができました
・GP会場以外では殴り屋は殴り屋であらず……(。▽。)0ウヒャ♪
・んで、近くにある施設に移動してマターリ温泉&サウナを楽しむ
・そして深夜のデッキ調整会がスタート♪
・眠気で次々と倒れていくチームメイトを尻目にデッキをガンガン調整していく殴り屋
・軽く落ちる
そして明日に続く(。▽。)0
・3時近くまで浜松で使用するデッキの調整
・デッキはA地雷さん(まがしゅー)、B殴り屋(オルゾフビート)、C真崎さん(ZOO)
・時間も時間なので真崎さんの車で一路浜松へGO♪
・あ、そういえばこっちに来てからドライブらしいドライブって初じゃね?
・とか思ってたらいつの間にかさっさと寝る殴り屋
・自分でもうすうす気づいてはいましたが、『1分あったらリアルにどこでも寝れる』はマジ
・気がついたら7時過ぎ
・周りにいっぱい車があるので渋滞に巻き込まれてるんだなぁと思ったらすでに駐車場にいるワナ
・程よくして会場入り……したいが入り口がわかりづらく風にとまどう弱気な僕(苦笑)
・ようやく会場入りして登録
・あ〜、世界選手権のときもそうだったけどGPの会場っていつもよりテンションあがるわぁ♪
・てか、知り合いさすがに多いな(^^;
・てか、こういう場だからこそこちらのだいありーとかmixiとかでつながってる方々と
あえるんじゃね?
・とか思ってたら早速スタート♪
・初日の成績……個人3−4−0 チーム3−4−0
・正直すんませんでした<(_ _)>
・さすがに1戦で《疲労困憊》を9回も打たれるとは思いませんでした
・がんばったのにしょぼーんな成績でゲンナリするも明日も再度チームで参戦して
今日以上の成績をだそうと心に誓う
・んで、朝からぶっ通しでハラヘリヘリハラだったので一路うなぎを求めて街を彷徨う
・どうでもいいけど、女の子が街中にウロウロしすぎ(^^;
・どうやら某氏曰く、『浜松は日本でも特に女の子の比率が高い街のひとつ』らしい
・………ナットク(・▽・)0
・うなぎ屋さんはどこもこの時間だと閉店していたため仕方なく隣の『牛角』へ
・『牛角』食い放題♪社会人のクオリティタカス……(≧▽≦)o
・無駄に店員さんに絡んでましたすみません
・でもあの店員さんのノリはなかなかよかったですいい思い出ができました
・GP会場以外では殴り屋は殴り屋であらず……(。▽。)0ウヒャ♪
・んで、近くにある施設に移動してマターリ温泉&サウナを楽しむ
・そして深夜のデッキ調整会がスタート♪
・眠気で次々と倒れていくチームメイトを尻目にデッキをガンガン調整していく殴り屋
・軽く落ちる
そして明日に続く(。▽。)0
GP浜松参戦記ーPART1
2006年4月7日 MTGカナーリ遅くなっての更新なので今更感もはなはだしいのですが、
GP浜松の参戦レポ……と言うか体験記を箇条書きで(^^;
・とりあえず今は私服で出社してるのでチームメイトの真崎さんとの待ち合わせのため
一路蒲田まで向かう
・んで、合流しつつ近くにあるカードキングダム蒲田店へ
・金曜日だったと言うこともありFNMが開催されて…いるはずが人数が足りなくてショボン
・とりあえずチームメイトの地雷さんが仕事終わるまでGP浜松用のデッキを調整することに
・スタック!!『4ドラしませんか?(・▽・)0by殴り屋』
・なので、カードキングダム蒲田店の店長さんを交えて 4ドラ がスタート
・殴り屋&店長 vs 真崎さん&真崎さんのフレンド でチーム戦
・好きなものを取り放題で取ってたらよくわからんパワーカードデッキが完成♪
・店長さんが残念ながら圧敗するも、ワタクシが圧勝したためチームが勝ち
・土地とかはでなかったけど、店長さんと仲良くなれたし楽しめたのでOK
・あ〜、MTGって面白い♪(^▽^)o満足♪♪(何?!
・気がつけば結構なお時間……。即地雷邸へ(^^;
・地雷邸到着。が、すでに日付は明日になっていると言うワナ(@▽@;
・あ〜、MTG楽しかったな。。。すでに腹八分目www
てなわけで明日に続く♪(この書き方もどうかと思うけど……
<(_ _)>
GP浜松の参戦レポ……と言うか体験記を箇条書きで(^^;
・とりあえず今は私服で出社してるのでチームメイトの真崎さんとの待ち合わせのため
一路蒲田まで向かう
・んで、合流しつつ近くにあるカードキングダム蒲田店へ
・金曜日だったと言うこともありFNMが開催されて…いるはずが人数が足りなくてショボン
・とりあえずチームメイトの地雷さんが仕事終わるまでGP浜松用のデッキを調整することに
・スタック!!『4ドラしませんか?(・▽・)0by殴り屋』
・なので、カードキングダム蒲田店の店長さんを交えて 4ドラ がスタート
・殴り屋&店長 vs 真崎さん&真崎さんのフレンド でチーム戦
・好きなものを取り放題で取ってたらよくわからんパワーカードデッキが完成♪
・店長さんが残念ながら圧敗するも、ワタクシが圧勝したためチームが勝ち
・土地とかはでなかったけど、店長さんと仲良くなれたし楽しめたのでOK
・あ〜、MTGって面白い♪(^▽^)o満足♪♪(何?!
・気がつけば結構なお時間……。即地雷邸へ(^^;
・地雷邸到着。が、すでに日付は明日になっていると言うワナ(@▽@;
・あ〜、MTG楽しかったな。。。すでに腹八分目www
てなわけで明日に続く♪(この書き方もどうかと思うけど……
<(_ _)>
新しい風は轟く大きな風となり……
2006年4月6日 MTG突然ですが、当日記新風乱舞〜殴り屋の名のもとに・・・は
このたびめでたく150000HITいたしました(≧▽≦)0
あざーす<(_ _)>
とりわけ今年に入ってから1ヶ月10000HITのペースでカウンターがあがっており
コレも一重にご閲覧いただいている皆様のおかげでございます。
今後とも当日記をよろしくお願いします<(_ _)>
と言うわけで、150000HITを機に当日記をリニューアルしました(えw
いや、どこがリニューアルなんだよ?とか………気づいてない??
関東に上陸した新しい風は1年たった今、その勢力を拡大し、
轟く風へと進化を遂げたのである(・▽・)0
と言うわけで、今日から当日記は、
轟風乱舞〜殴り屋の名のもとに・・・
とブログ名を変え、より一掃うえをめざしてがんばっていこうと思います。
とりあえず明日の夜、浜松にむけて旅立ちます。
全国各地から集まる強豪と呼ばれる方々、
あるいは当日記をご閲覧いただいている皆様と対戦できることを
なによりの楽しみとしてがんばってきたいと思います♪(・▽・)0
とりあえず、賞金圏内に入ったら地元に還元の方向で(^^)v
というわけで、楽しんできます♪
PS:レンスト始めたけど、やっぱこの日記はMTGがメインです<(_ _)>
このたびめでたく150000HITいたしました(≧▽≦)0
あざーす<(_ _)>
とりわけ今年に入ってから1ヶ月10000HITのペースでカウンターがあがっており
コレも一重にご閲覧いただいている皆様のおかげでございます。
今後とも当日記をよろしくお願いします<(_ _)>
と言うわけで、150000HITを機に当日記をリニューアルしました(えw
いや、どこがリニューアルなんだよ?とか………気づいてない??
関東に上陸した新しい風は1年たった今、その勢力を拡大し、
轟く風へと進化を遂げたのである(・▽・)0
と言うわけで、今日から当日記は、
轟風乱舞〜殴り屋の名のもとに・・・
とブログ名を変え、より一掃うえをめざしてがんばっていこうと思います。
とりあえず明日の夜、浜松にむけて旅立ちます。
全国各地から集まる強豪と呼ばれる方々、
あるいは当日記をご閲覧いただいている皆様と対戦できることを
なによりの楽しみとしてがんばってきたいと思います♪(・▽・)0
とりあえず、賞金圏内に入ったら地元に還元の方向で(^^)v
というわけで、楽しんできます♪
PS:レンスト始めたけど、やっぱこの日記はMTGがメインです<(_ _)>
とりあえず報告だけ☆★☆
2006年4月5日 MTGGP浜松本選に参戦決定しました(。▽。)0(何〜〜〜〜!!!
というわけで、今週は本業を休んでいるのに給与は発生しまくりという
類まれなるVIP待遇を受けている
殴り屋@SUPERNEETにジョブチェンジしました です
>うん、まぁいろいろとあったんだよきっと。
それよりも今は週末に向けてしっかりとデッキを調整する時間ができて
それがなによりうれしかったり……改め愛殺☆
調整と言ってもMTGのデッキだけかと言われると……(ニヤニヤ♪
本当はこの間秋葉原で行われたカードフェスタのこととかも
いろいろと書きたいのですが、
それはもうちょっと落ち着いてからあとで書くということで<(_ _)>
それよか、今回GP浜松に行くチームですが、
過去、川崎1次トライアル・東京トライアルと参戦しましたが、
今回もまた面白い面子とチームを組むことに成功♪
しかも、今回は1日6時間以上はデッキを調整する時間が取れるので
今までよりもはるかにいい仕上がりのデッキが完成しています。
あとは、いつもどおり右手ばんちゅーの特殊能力と
ラ・マリガニスタと言う殴り屋のスタンドが
しっかりと働いてくれたらいいだけですね(’▽’)b
というわけで、また今から町田・古淵・八王子あたりで
MTGの調整をしてきます☆★☆
というわけで、今週は本業を休んでいるのに給与は発生しまくりという
類まれなるVIP待遇を受けている
殴り屋@SUPERNEETにジョブチェンジしました です
>うん、まぁいろいろとあったんだよきっと。
それよりも今は週末に向けてしっかりとデッキを調整する時間ができて
それがなによりうれしかったり……改め愛殺☆
調整と言ってもMTGのデッキだけかと言われると……(ニヤニヤ♪
本当はこの間秋葉原で行われたカードフェスタのこととかも
いろいろと書きたいのですが、
それはもうちょっと落ち着いてからあとで書くということで<(_ _)>
それよか、今回GP浜松に行くチームですが、
過去、川崎1次トライアル・東京トライアルと参戦しましたが、
今回もまた面白い面子とチームを組むことに成功♪
しかも、今回は1日6時間以上はデッキを調整する時間が取れるので
今までよりもはるかにいい仕上がりのデッキが完成しています。
あとは、いつもどおり右手ばんちゅーの特殊能力と
ラ・マリガニスタと言う殴り屋のスタンドが
しっかりと働いてくれたらいいだけですね(’▽’)b
というわけで、また今から町田・古淵・八王子あたりで
MTGの調整をしてきます☆★☆
【レンジャーズ・ストライク】デッキの解説♪
2006年4月3日 レンジャーズ・ストライクはぃはぃ、今日も今日とてレンジャーズ・ストライクのことを書いてみますか。
ども、殴り屋@それにしても数日も遅れたあとでこういう日記の書き方って……
です>いや、まぁ、なんていうんですか、色々と大人の事情があったんですよ。
別にフリーになって毎日が日曜日だったからって外で遊びまくってて
日記を書いている暇がない→ネット環境下にいなかったとかじゃないんだからねっ
………改め愛殺☆
墓穴をほっているのはいつものことです、あしからず……
というわけで、『そもそもレンジャーズ・ストライクってどないなねん?』
と思っているMTGプレイヤーのみなさん。
そんな皆さんにもわかりやすくデッキがわかるようにMTG視点から見た
デッキの解説をやってみようか、と(^▽^)0
カード名:マナコスト(数字):パワー&タフネス(数字)×枚数
攻撃に参加したときに発動するコンビネーション(特殊能力)
こんな感じでカードをわかりやすく説明してみよう♪↓↓↓
殴り屋’s 黄緑“気力”ウィニー
マジレッド:3マナ:3/3×3
攻撃に参加したときあなたのコントロールするアンタップ状態の土地1つにつき
+1/+1の修正を得る
マジイエロー:4マナ:3/3×3
攻撃に参加したとき対戦相手のコントロールする
対象のクリーチャー1体に3点のダメージを与える
マジブルー:1マナ:2/2×3
攻撃に参加したとき1枚カードを引いてもよい
マジピンク:0マナ:1/1×3
攻撃に参加したとき対象のクリーチャー1体をそのオーナーの
ライブラリの上に戻す
マジグリーン:4マナ:3/3×3
攻撃に参加したとき対戦相手の対象の土地を1枚手札に戻す
ボウケンレッド:3マナ:4/4×1
攻撃に参加したとき対戦相手がコントロールするクリーチャーが
『メカ』の属性をもっていたら+4/+4の修正を得る
ボウケンブラック:1マナ:2/2×3
攻撃に参加したときライブラリの上から3枚を見て
1枚をライブラリの上に、残りを墓地に置く
ボウケンブルー:2マナ:3/3×3
攻撃に参加したときあなたのコントロールするアンタップ状態の
土地をすべて手札に戻してもよい。そうしたならば、その対戦相手も同様に行う
ボウケンピンク:2マナ:3/3×3
攻撃に参加したときライブラリの上から1枚を見る
あなたはそのカードをライブラリの下に置き直してもよい
バルイーグル:4マナ:3/3×1
攻撃に参加したとき+2/+2の修正を得る
バルパンサー:2マナ3/3×3
攻撃に参加したとき対戦相手はカウンターを使えなくなる
バルシャーク:1マナ:2/2×3
攻撃に参加したとき対戦相手のコントロールするクリーチャーは
修正のかかっていない状態に戻る
隠流忍術:4マナ:インスタント×2
対戦相手の戦闘フェイズにしか使えない
対戦相手のコントロールするクリーチャー1体はあなたが選んだ別のクリーチャーと
戦闘を行う
疾風流超忍術:3マナ:インスタント×2
対戦相手のターンにしか使えない
対戦相手がクリーチャーを場に出したとき、代わりにそのクリーチャーを
対戦相手のライブラリの上に戻す
気力:2マナ:エンチャント×3
あなたのコントロールするクリーチャーはあなたのコントロールする
アンタップ状態の土地の数だけ+X/+Xの修正を得る
ただしこの能力は対戦相手のターンのときのみである
ランドバルカン:3マナ:ソーサリー×1
あなたのコントロールする土地2つを対象とし、
それらをクリーチャーとして扱う(ターンエンドに戻らない)
レンストは40枚デッキなので、こんな感じ(^▽^)0
てかさ、MTGプレイヤーのみなさんならレンストがわからなくても
気づきますよね??
このゲーム、特殊能力壊れすぎwww
いや、色々とツッコミどころは多いかと思いますが、
どうよコレ?(爆)
これがメタという言葉がまだ存在していない混沌とした生まれたばかりのTCGでの
最初のメタデッキであるとワタクシは思うわけですよ(^^;
てかね、MTGで鍛えただけあってデッキの構築の仕方とかもほかの面子よりは
ちょっとはマシかなぁと言う感じなわけで☆
(自分で言うのもなんですが、マジそうなんですよ♪そのうち逆転しないかと…)
今なら誰でもカイ=ブッ○ィになれる!!(何?!
いや、マジで(^^;
どうですか、お客さ〜ん♪(・▽・)0
ちょっとは興味わきませんでしたか?
ちょっとでもやってみようかな的な気持ちになった方がおりましたら、
ワタクシまで一言声をかけていただけるとうれしいです☆
ちなみにワタクシ………
MTGより先にレンストでチーム作っちゃいましたから♪(何!?
あ〜、エイプリルフールは終わってるなぁ〜(ニヤニヤ♪
ちなみに今は、
・黄緑“気力”ウィニー
・赤青“デカレンジャーロボ”デッキ
・赤黄爆竜ビートダウン
の3つを持ってます♪
レンストしたいけど、対戦相手がいないよって方も一声かけていただけると
うれしいです(^▽^)0
なんだコレ(^^;
MTGの日記だったはずなのになぁ…………orz
ども、殴り屋@それにしても数日も遅れたあとでこういう日記の書き方って……
です>いや、まぁ、なんていうんですか、色々と大人の事情があったんですよ。
別にフリーになって毎日が日曜日だったからって外で遊びまくってて
日記を書いている暇がない→ネット環境下にいなかったとかじゃないんだからねっ
………改め愛殺☆
墓穴をほっているのはいつものことです、あしからず……
というわけで、『そもそもレンジャーズ・ストライクってどないなねん?』
と思っているMTGプレイヤーのみなさん。
そんな皆さんにもわかりやすくデッキがわかるようにMTG視点から見た
デッキの解説をやってみようか、と(^▽^)0
カード名:マナコスト(数字):パワー&タフネス(数字)×枚数
攻撃に参加したときに発動するコンビネーション(特殊能力)
こんな感じでカードをわかりやすく説明してみよう♪↓↓↓
殴り屋’s 黄緑“気力”ウィニー
マジレッド:3マナ:3/3×3
攻撃に参加したときあなたのコントロールするアンタップ状態の土地1つにつき
+1/+1の修正を得る
マジイエロー:4マナ:3/3×3
攻撃に参加したとき対戦相手のコントロールする
対象のクリーチャー1体に3点のダメージを与える
マジブルー:1マナ:2/2×3
攻撃に参加したとき1枚カードを引いてもよい
マジピンク:0マナ:1/1×3
攻撃に参加したとき対象のクリーチャー1体をそのオーナーの
ライブラリの上に戻す
マジグリーン:4マナ:3/3×3
攻撃に参加したとき対戦相手の対象の土地を1枚手札に戻す
ボウケンレッド:3マナ:4/4×1
攻撃に参加したとき対戦相手がコントロールするクリーチャーが
『メカ』の属性をもっていたら+4/+4の修正を得る
ボウケンブラック:1マナ:2/2×3
攻撃に参加したときライブラリの上から3枚を見て
1枚をライブラリの上に、残りを墓地に置く
ボウケンブルー:2マナ:3/3×3
攻撃に参加したときあなたのコントロールするアンタップ状態の
土地をすべて手札に戻してもよい。そうしたならば、その対戦相手も同様に行う
ボウケンピンク:2マナ:3/3×3
攻撃に参加したときライブラリの上から1枚を見る
あなたはそのカードをライブラリの下に置き直してもよい
バルイーグル:4マナ:3/3×1
攻撃に参加したとき+2/+2の修正を得る
バルパンサー:2マナ3/3×3
攻撃に参加したとき対戦相手はカウンターを使えなくなる
バルシャーク:1マナ:2/2×3
攻撃に参加したとき対戦相手のコントロールするクリーチャーは
修正のかかっていない状態に戻る
隠流忍術:4マナ:インスタント×2
対戦相手の戦闘フェイズにしか使えない
対戦相手のコントロールするクリーチャー1体はあなたが選んだ別のクリーチャーと
戦闘を行う
疾風流超忍術:3マナ:インスタント×2
対戦相手のターンにしか使えない
対戦相手がクリーチャーを場に出したとき、代わりにそのクリーチャーを
対戦相手のライブラリの上に戻す
気力:2マナ:エンチャント×3
あなたのコントロールするクリーチャーはあなたのコントロールする
アンタップ状態の土地の数だけ+X/+Xの修正を得る
ただしこの能力は対戦相手のターンのときのみである
ランドバルカン:3マナ:ソーサリー×1
あなたのコントロールする土地2つを対象とし、
それらをクリーチャーとして扱う(ターンエンドに戻らない)
レンストは40枚デッキなので、こんな感じ(^▽^)0
てかさ、MTGプレイヤーのみなさんならレンストがわからなくても
気づきますよね??
このゲーム、特殊能力壊れすぎwww
いや、色々とツッコミどころは多いかと思いますが、
どうよコレ?(爆)
これがメタという言葉がまだ存在していない混沌とした生まれたばかりのTCGでの
最初のメタデッキであるとワタクシは思うわけですよ(^^;
てかね、MTGで鍛えただけあってデッキの構築の仕方とかもほかの面子よりは
ちょっとはマシかなぁと言う感じなわけで☆
(自分で言うのもなんですが、マジそうなんですよ♪そのうち逆転しないかと…)
今なら誰でもカイ=ブッ○ィになれる!!(何?!
いや、マジで(^^;
どうですか、お客さ〜ん♪(・▽・)0
ちょっとは興味わきませんでしたか?
ちょっとでもやってみようかな的な気持ちになった方がおりましたら、
ワタクシまで一言声をかけていただけるとうれしいです☆
ちなみにワタクシ………
MTGより先にレンストでチーム作っちゃいましたから♪(何!?
あ〜、エイプリルフールは終わってるなぁ〜(ニヤニヤ♪
ちなみに今は、
・黄緑“気力”ウィニー
・赤青“デカレンジャーロボ”デッキ
・赤黄爆竜ビートダウン
の3つを持ってます♪
レンストしたいけど、対戦相手がいないよって方も一声かけていただけると
うれしいです(^▽^)0
なんだコレ(^^;
MTGの日記だったはずなのになぁ…………orz
☆秋葉原カードフェスタ2006☆
2006年4月2日 レンジャーズ・ストライクどうも、スーパーヒーロータイムそっちのけで『カードフェスタ』に行ってきた
殴り屋@もぅ立派なアキバ系と言われても反論できなくなってきました です
>到着が9:40くらいだったんですが、ナニコレ??(@▽@;
すでに150〜200名くらいの人たちが列になって開場をまっていたのですが
………改め愛殺☆
いや〜、ワタクシが立派なアキバ系と呼ばれるのは、
まだまだ先のようですな♪(ぉぃ…
てなわけで、『秋葉原カードフェスタ2006』に行ってきた訳ですが、
その理由はもちろんアレですよ、アレ♪
レンジャーズ・ストライク公認大会!!
はぃ、ついにガッツリ手を出してしまいました。。。
ちなみに、一昨日の金曜日は深夜にもかかわらず都内某所に集合して
レンスト強化合宿をやっていたりしました(何?!
てなわけで、当日記“初”のレンスト大会レポ☆
1回戦 赤黄“気力”ビート
相手がTCGは今回が初めてということもあり、ミスプレーを連発(^^;
というか、そっち系のデッキにはワタクシのデッキは無類のスピードで勝てるので
やりたい放題でボッコボコで勝ち(^▽^)0
1−0−0
2回戦 黄緑“気力”ウィニー
はぃ、ここで登場メタ無きゲームのメタの中心デッキ。
それでも、こっちは特化した形なので、MTGで鍛えたTCGのプレイングと感が
冴え渡り、まったく相手に何もさせず……ボッコで勝ち(^▽^)0
2−0−0
3回戦 赤青“デカレン”デッキ
ここでお見かけするのは初の赤青デッキ。正直遅い相手にはまったくもって
余裕なワタクシのデッキなのですが、初手が最悪と言ってよい程悪すぎる。。。
しかも、ルールの勘違いで致命的なミスを2回もやってしまい、
失ったアドヴァンテージを取り返すことなく敗北……orz
そりゃ、対人戦2日目ですもん。カードの効力を間違いなく全部把握してるとか
マジ無理ですから〜(;▽;)0
2−1−0
4回戦 黄緑“気力”ウィニー
はぃ、再びメタ無きゲームの唯一のメタデッキのご登場。
ここでもカードのテキストの読み違いで致命的なミスをするも、
相手もプレイングがまだまだだったためかろうじて勝ちを拾う。
ワンミスで一気に形勢逆転するとか、MTGよりもシビアすぎます(^^;
3−1−0
5回戦 黄緑“気力”ウィニー
オーラス。相手がまたしても黄緑ウィニーだと知ってニンヤリ。
このデッキは特化したほうが強いわけで。それでも相手が《ボウケンレッド》や
《バルイーグル》をガンガン並べて戦力を整え始める。
正直場だけ見たらぜんぜん負けているのですが、こっちは序盤からスピードある
展開をしていたわけで。
結局先手必勝で相手よりも先に『チェックメイト♪』
4−1−0
んで、結局4−1−0の3位タイでプロモ:《デカレンジャーロボ》GET♪
ついでに、参加賞の非売品:《バルイーグル》もGET♪
あと3位という訳で6パックもGET♪
んで、パックを剥くと《デカレンジャーロボ》と《マジドラゴン》が♪(≧▽≦)0
いや〜、MTGで培ったTCGのプレイングと感のアドヴァンテージってすごいですね♪
あと、デッキの構築能力か♪
今はレンストやってる人たちってTCG初心者、あるいはGWやデュエルマスターズから
流れてきた人たちが多いようなのですが、GWよりもMTGに近いため
MTGで基礎を作ってるワタクシのほうがアドヴァンテージをとっていて
今はそれだけで勝てている感じかなぁ(^^;
さすがに、超レアがそろっていないデッキであそこまで勝つとか…ありえんから(笑
とまぁ、初の公認大会はこんな感じですた♪
MTG関係者がみてもぜんぜん意味わかんないしつまんないですよね(涙
次回は公認大会で使用したワタクシのデッキの解説でもしてみましょうかね♪(えw
殴り屋@もぅ立派なアキバ系と言われても反論できなくなってきました です
>到着が9:40くらいだったんですが、ナニコレ??(@▽@;
すでに150〜200名くらいの人たちが列になって開場をまっていたのですが
………改め愛殺☆
いや〜、ワタクシが立派なアキバ系と呼ばれるのは、
まだまだ先のようですな♪(ぉぃ…
てなわけで、『秋葉原カードフェスタ2006』に行ってきた訳ですが、
その理由はもちろんアレですよ、アレ♪
レンジャーズ・ストライク公認大会!!
はぃ、ついにガッツリ手を出してしまいました。。。
ちなみに、一昨日の金曜日は深夜にもかかわらず都内某所に集合して
レンスト強化合宿をやっていたりしました(何?!
てなわけで、当日記“初”のレンスト大会レポ☆
1回戦 赤黄“気力”ビート
相手がTCGは今回が初めてということもあり、ミスプレーを連発(^^;
というか、そっち系のデッキにはワタクシのデッキは無類のスピードで勝てるので
やりたい放題でボッコボコで勝ち(^▽^)0
1−0−0
2回戦 黄緑“気力”ウィニー
はぃ、ここで登場メタ無きゲームのメタの中心デッキ。
それでも、こっちは特化した形なので、MTGで鍛えたTCGのプレイングと感が
冴え渡り、まったく相手に何もさせず……ボッコで勝ち(^▽^)0
2−0−0
3回戦 赤青“デカレン”デッキ
ここでお見かけするのは初の赤青デッキ。正直遅い相手にはまったくもって
余裕なワタクシのデッキなのですが、初手が最悪と言ってよい程悪すぎる。。。
しかも、ルールの勘違いで致命的なミスを2回もやってしまい、
失ったアドヴァンテージを取り返すことなく敗北……orz
そりゃ、対人戦2日目ですもん。カードの効力を間違いなく全部把握してるとか
マジ無理ですから〜(;▽;)0
2−1−0
4回戦 黄緑“気力”ウィニー
はぃ、再びメタ無きゲームの唯一のメタデッキのご登場。
ここでもカードのテキストの読み違いで致命的なミスをするも、
相手もプレイングがまだまだだったためかろうじて勝ちを拾う。
ワンミスで一気に形勢逆転するとか、MTGよりもシビアすぎます(^^;
3−1−0
5回戦 黄緑“気力”ウィニー
オーラス。相手がまたしても黄緑ウィニーだと知ってニンヤリ。
このデッキは特化したほうが強いわけで。それでも相手が《ボウケンレッド》や
《バルイーグル》をガンガン並べて戦力を整え始める。
正直場だけ見たらぜんぜん負けているのですが、こっちは序盤からスピードある
展開をしていたわけで。
結局先手必勝で相手よりも先に『チェックメイト♪』
4−1−0
んで、結局4−1−0の3位タイでプロモ:《デカレンジャーロボ》GET♪
ついでに、参加賞の非売品:《バルイーグル》もGET♪
あと3位という訳で6パックもGET♪
んで、パックを剥くと《デカレンジャーロボ》と《マジドラゴン》が♪(≧▽≦)0
いや〜、MTGで培ったTCGのプレイングと感のアドヴァンテージってすごいですね♪
あと、デッキの構築能力か♪
今はレンストやってる人たちってTCG初心者、あるいはGWやデュエルマスターズから
流れてきた人たちが多いようなのですが、GWよりもMTGに近いため
MTGで基礎を作ってるワタクシのほうがアドヴァンテージをとっていて
今はそれだけで勝てている感じかなぁ(^^;
さすがに、超レアがそろっていないデッキであそこまで勝つとか…ありえんから(笑
とまぁ、初の公認大会はこんな感じですた♪
MTG関係者がみてもぜんぜん意味わかんないしつまんないですよね(涙
次回は公認大会で使用したワタクシのデッキの解説でもしてみましょうかね♪(えw
GP浜松in東京予選
2006年4月1日 MTG……に参戦してきました(^▽^)0
こちらで相互させていただいているやきとりさんとそのご友人さんと
3人でチームを組んで。
チーム名も『YAKITORI』
となんのひねりもないシンプルイズベストをそのまんまあらわしたような
すばらしい名前での参戦。
大会レポ………は諸事情により中略(^^;
(いや、一応メモは取ったんですが……まぁ色々とねwww)
んで、結果は4回戦を終えた時点で1−3−0………。
うわっ、某松田氏もびっくりのいわゆるひとつの
なんじゃこりゃ〜〜〜!!!
な状態なわけで。。。
あ、すみませんワタクシが足を引っ張ってました。
やきとりさんは神でした。
そんなわけで、東京予選は散々な結果に。
チームを組んでくれたやきとりさん&そのご友人さん、
マジさんくす(≧▽≦)0
全然力になれずにすんませんでした<(_ _)>
そのうちどこかの会場で見かけたらぜひぜひ声をかけてください。
また楽しくMTGしましょう♪
あと、いろんなところからチームに入りませんか?
的な声をかけていただきました。
大変感謝しています。マジありがとうございました。
正直、断るのが非常に申し訳なかった反面、
こんなにいろんなところからお声をかけていただけるとは思ってなかったので
それはそれでうれしく思います。
そんな感じで東京予選は終了。
それにしてもアレですね。
今回初めて大塚に降り立ったんですけど、
大塚って非常にいいところですね☆(何?!
池袋にはよく行くので、時間があったらちょくちょく大塚にも
足を運んでみたいと思います。
てか、むしろその近辺に住んだらMTGもしやすいしよくねぇ?
とマジで思ったワタクシがいます。
とりあえず、大塚最高!!!
それが一番の収穫でした(えw
こちらで相互させていただいているやきとりさんとそのご友人さんと
3人でチームを組んで。
チーム名も『YAKITORI』
となんのひねりもないシンプルイズベストをそのまんまあらわしたような
すばらしい名前での参戦。
大会レポ………は諸事情により中略(^^;
(いや、一応メモは取ったんですが……まぁ色々とねwww)
んで、結果は4回戦を終えた時点で1−3−0………。
うわっ、某松田氏もびっくりのいわゆるひとつの
なんじゃこりゃ〜〜〜!!!
な状態なわけで。。。
あ、すみませんワタクシが足を引っ張ってました。
やきとりさんは神でした。
そんなわけで、東京予選は散々な結果に。
チームを組んでくれたやきとりさん&そのご友人さん、
マジさんくす(≧▽≦)0
全然力になれずにすんませんでした<(_ _)>
そのうちどこかの会場で見かけたらぜひぜひ声をかけてください。
また楽しくMTGしましょう♪
あと、いろんなところからチームに入りませんか?
的な声をかけていただきました。
大変感謝しています。マジありがとうございました。
正直、断るのが非常に申し訳なかった反面、
こんなにいろんなところからお声をかけていただけるとは思ってなかったので
それはそれでうれしく思います。
そんな感じで東京予選は終了。
それにしてもアレですね。
今回初めて大塚に降り立ったんですけど、
大塚って非常にいいところですね☆(何?!
池袋にはよく行くので、時間があったらちょくちょく大塚にも
足を運んでみたいと思います。
てか、むしろその近辺に住んだらMTGもしやすいしよくねぇ?
とマジで思ったワタクシがいます。
とりあえず、大塚最高!!!
それが一番の収穫でした(えw