なんだかんだ言って、やっぱベースはMTGです。
どうも、ただいまコントロール強化月間中の
殴り屋@本当はただいろんなデッキを使ってみたいだけ です
>相手を知れば相手の弱点も見えてくるかなぁとか思って
使ってたりするのですが、調整で対戦する相手が常にボロスなので
いかんせん同系にはとことん弱いです……改め愛殺☆
というわけで、今日はA-ZEROさんで行われたアリーナリーグに参加してきました。
使用したデッキはこちら↓
デッキ名:NoT-NAGURIYA メイン(60枚)
4《硫黄の精霊/Sulfur Elemental》
3《ボガーダンのヘルカイト/Bogardan Hellkite》
4《イゼットの印鑑/Izzet Signet》
1《連絡/Tidings》
4《遅延/Delay》
4《差し戻し/Remand》
1《呪文の噴出/Spell Burst》
4《強迫的な研究/Compulsive Research》
1《ディミーアの印鑑/Dimir Signet》
1《霊魂放逐/Remove Soul》
3《電解/Electrolyze》
3《熟慮/Think Twice》
3《撤廃/Repeal》
3《ウルザの魔力炉/Urza’s Power Plant》
3《ウルザの塔/Urza’s Tower》
3《ウルザの鉱山/Urza’s Mine》
4《シヴの浅瀬/Shivan Reef》
4《蒸気孔/Steam Vents》
1《ウルザの工廠/Urza’s Factory》
1《アカデミーの廃墟/Academy Ruins》
1《トレイリア西部/Tolaria West》
4《島/Island》
サイド(15枚)
4《ボトルのノーム/Bottle Gnomes》
1《撤廃/Repeal》
2《砕岩を食うもの/Detritivore》
3《稲妻の矢/Lightning Dart》
1《乱暴+転落/Rough+Tumble》
3《併合/Annex》
1《詩神の器/Muse Vessel》
殴り屋なのになんでカウンターとか使ってるの的な質問は受け付けません(^^;
なんでウルザ土地が3枚ずつなんですかとか言う質問は喜んで受けますが、
だれでも考え付くような答えしか返せないのでその辺はご容赦ください。
結果だけ言うと、3枚でもぜんぜんOKな感じでした。
サイドからのボトルタンスのために投入した《アカデミーの廃墟》を
2枚目の《トレイリア西部》にしてみてもいいかもってくらいですかね。
これだけドローソースがあるので思っているよりはトロニスタします。
あと、特にけんつよさんに指摘されて思ったことなのですが、
《連絡》は《予感》でいいのかもしれません。
この辺はまだ試してないので今後調整の余地がありそうです。
以下、簡易対戦レポ。
1回戦 緑黒《発掘》デッキ
○×○
2回戦 青白コントロール
○×○
3回戦 ソーラーフレア(優勝者)
××
4回戦 クローシスカラーのドラヌルコン
×○○
3−1−0 の 3位(^▽^)0
デッキは結構強かったです。ただ、パイロットがヘタレだっただけです。
デッキはガチですが、プレイヤーがネタなのでアリーナ的には
OKですよね??(^^;
そんなこんなで色々とほかにも書きたいことはあるのですが、
今日はこの辺で<(_ _)>
もしかしたら追記あるかもないかも。。。
どうも、ただいまコントロール強化月間中の
殴り屋@本当はただいろんなデッキを使ってみたいだけ です
>相手を知れば相手の弱点も見えてくるかなぁとか思って
使ってたりするのですが、調整で対戦する相手が常にボロスなので
いかんせん同系にはとことん弱いです……改め愛殺☆
というわけで、今日はA-ZEROさんで行われたアリーナリーグに参加してきました。
使用したデッキはこちら↓
デッキ名:NoT-NAGURIYA メイン(60枚)
4《硫黄の精霊/Sulfur Elemental》
3《ボガーダンのヘルカイト/Bogardan Hellkite》
4《イゼットの印鑑/Izzet Signet》
1《連絡/Tidings》
4《遅延/Delay》
4《差し戻し/Remand》
1《呪文の噴出/Spell Burst》
4《強迫的な研究/Compulsive Research》
1《ディミーアの印鑑/Dimir Signet》
1《霊魂放逐/Remove Soul》
3《電解/Electrolyze》
3《熟慮/Think Twice》
3《撤廃/Repeal》
3《ウルザの魔力炉/Urza’s Power Plant》
3《ウルザの塔/Urza’s Tower》
3《ウルザの鉱山/Urza’s Mine》
4《シヴの浅瀬/Shivan Reef》
4《蒸気孔/Steam Vents》
1《ウルザの工廠/Urza’s Factory》
1《アカデミーの廃墟/Academy Ruins》
1《トレイリア西部/Tolaria West》
4《島/Island》
サイド(15枚)
4《ボトルのノーム/Bottle Gnomes》
1《撤廃/Repeal》
2《砕岩を食うもの/Detritivore》
3《稲妻の矢/Lightning Dart》
1《乱暴+転落/Rough+Tumble》
3《併合/Annex》
1《詩神の器/Muse Vessel》
殴り屋なのになんでカウンターとか使ってるの的な質問は受け付けません(^^;
なんでウルザ土地が3枚ずつなんですかとか言う質問は喜んで受けますが、
だれでも考え付くような答えしか返せないのでその辺はご容赦ください。
結果だけ言うと、3枚でもぜんぜんOKな感じでした。
サイドからのボトルタンスのために投入した《アカデミーの廃墟》を
2枚目の《トレイリア西部》にしてみてもいいかもってくらいですかね。
これだけドローソースがあるので思っているよりはトロニスタします。
あと、特にけんつよさんに指摘されて思ったことなのですが、
《連絡》は《予感》でいいのかもしれません。
この辺はまだ試してないので今後調整の余地がありそうです。
以下、簡易対戦レポ。
1回戦 緑黒《発掘》デッキ
○×○
2回戦 青白コントロール
○×○
3回戦 ソーラーフレア(優勝者)
××
4回戦 クローシスカラーのドラヌルコン
×○○
3−1−0 の 3位(^▽^)0
デッキは結構強かったです。ただ、パイロットがヘタレだっただけです。
デッキはガチですが、プレイヤーがネタなのでアリーナ的には
OKですよね??(^^;
そんなこんなで色々とほかにも書きたいことはあるのですが、
今日はこの辺で<(_ _)>
もしかしたら追記あるかもないかも。。。
コメント
連絡<予感
ですね。
理由はライブラリーを掘れる枚数の違い、と1マナ軽いということが最大の理由です。
コメントあざーす<(_ _)>
今、カード入れ替えてお試ししてるけど、単純に最高6枚ほれるのって強いね♪
てか、最近青いデッキばっか使ってる気が……
……お、落ち着け!!冷静n(ry