ラヴについて〜ハイブリッド・アーティファクト・土地
2005年9月19日 MTG《ハイブリッド》(←言い方、カッコイイ♪)
・即投入決定(笑)普通に2マナ2/2だし《十手》付けた後に先制攻撃とか……(ニヤニヤ)
・ナニコレ?マイナス要素がなにもないですよ?《桜》をサクりまわしたり、
ほかにもいろんなことできそう♪でも、その前に殴り倒せよ(^^;
・ブロック生物指定は「ブロックしません!!」って言いそうな自分がここにいます(笑)
・エンチャントレス必須カード☆これがあったらなんでもできそうな予感♪
・対《桜族の長老》用カード(嘘)
いろんな場面で使えそうで、でも実際は使わなさそうな匂いがするのは
ワタクシだけでしょうか?
《アーティファクト》
・ダメージを食らわない代わりに4マナになった《ファイレクシアの闘技場》って
書いてあるように見えるのですが……。だってガンガン殴りにいくスライ系のデッキに
手札なんて……ねぇ(笑)
・新環境の石ですか(^^;
てか、緑黒って優遇されすぎじゃない?!マジ勘弁(泣)
・おぉ☆ウラのプレイングとして、相手のターンエンドに相手にマナをプレゼントして
マナバーンしてもらいましょう♪きっと友達なくしますよ(@▽@;
・+4/+0は魅力的♪コストの重さをどうカバーするかが課題ですかね。
《土地》
・いくら金が吹っ飛ぶか……。MTGに踏ん切りをつけようかと考えさせてくれた土地です。
(まぁ、結局まだまだやることになりましたが正直集めるのは萎えます)
ようやくラヴについての初見の考察(感想?)について終わったわけですが、
それを踏まえたうえで、次世代デッキについて考えてみようか、と☆
Boros Guildmage (赤/白)(赤/白)
クリーチャー ― 人間(Human)・ウィザード(Wizard) Ravnica: City of Guilds,アンコモン
((赤/白)は(赤)でも(白)でも支払うことができる。)
(1)(赤):クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで速攻を得る。
(1)(白):クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで先制攻撃を得る。
2/2
・即投入決定(笑)普通に2マナ2/2だし《十手》付けた後に先制攻撃とか……(ニヤニヤ)
Gleancrawler / 這い集め虫 (3)(黒/緑)(黒/緑)(黒/緑)
クリーチャー ― 昆虫(Insect)・ホラー(Horror) Ravnica: City of Guilds,レア
((黒/緑)は(黒)と(緑)のどちらでも支払える)
トランプル
あなたのターンの終了時に、このターンに場からあなたの墓地に置かれたすべてのクリーチャー・カードをあなたの手札に戻す。
6/6
・ナニコレ?マイナス要素がなにもないですよ?《桜》をサクりまわしたり、
ほかにもいろんなことできそう♪でも、その前に殴り倒せよ(^^;
Master Warcraft (2)(赤/白)(赤/白)
インスタント Ravnica: City of Guilds,レア
((赤/白)は(赤)でも(白)でも支払うことができる。)
Master Warcraftは攻撃クリーチャーが指定される前にしかプレイできない。
このターン、あなたはどのクリーチャーが攻撃に参加するか決める。このターン、あなたは各クリーチャーをどうブロックするか決める。
・ブロック生物指定は「ブロックしません!!」って言いそうな自分がここにいます(笑)
Privileged Position (2)(緑/白)(緑/白)(緑/白)
エンチャント Ravnica: City of Guilds,レア
((緑/白)は(緑)でも(白)でも支払うことができる。)
あなたがコントロールする他のパーマネントは、対戦相手がコントロールする呪文や能力の対象にならない。
・エンチャントレス必須カード☆これがあったらなんでもできそうな予感♪
Shadow of Doubt (青/黒)(青/黒)
インスタント Ravnica: City of Guilds,レア
((青/黒)は(青)でも(黒)でも支払うことができる。)
このターン、プレイヤーはライブラリーから探すことができない。
カードを1枚引く。
・対《桜族の長老》用カード(嘘)
いろんな場面で使えそうで、でも実際は使わなさそうな匂いがするのは
ワタクシだけでしょうか?
《アーティファクト》
Bottled Cloister (4)
アーティファクト Ravnica: City of Guilds,レア
各対戦相手のアップキープの開始時に、あなたの手札を裏向きのままゲームから取り除く。
あなたのアップキープの開始時に、Bottled Cloisterによってゲームから取り除かれたすべてのカードをあなたの手札に戻し、その後カードを1枚引く。
・ダメージを食らわない代わりに4マナになった《ファイレクシアの闘技場》って
書いてあるように見えるのですが……。だってガンガン殴りにいくスライ系のデッキに
手札なんて……ねぇ(笑)
Plague Boiler (3)
アーティファクト Ravnica: City of Guilds,レア
あなたのアップキープの開始時に、Plague Boilerの上にplagueカウンターを1個置く。
(1)(黒)(緑):Plague Boilerの上にplagueカウンターを1個置くか、Plague Boilerからplagueカウンターを1個取り除く。
Plague Boilerの上に3個以上のplagueカウンターが置かれているとき、それを生け贄に捧げる。そうした場合、すべての土地ではないパーマネントを破壊する。
・新環境の石ですか(^^;
てか、緑黒って優遇されすぎじゃない?!マジ勘弁(泣)
Spectral Searchlight (3)
アーティファクト Ravnica: City of Guilds,アンコモン
(T):プレイヤーを1人選ぶ。そのプレイヤーは、自分が選んだ好きな色のマナ1点を自分のマナ・プールに加える。
・おぉ☆ウラのプレイングとして、相手のターンエンドに相手にマナをプレゼントして
マナバーンしてもらいましょう♪きっと友達なくしますよ(@▽@;
Sunforger (3)
アーティファクト ― 装備品(Equipment) Ravnica: City of Guilds,レア
装備しているクリーチャーは+4/+0の修整を受ける。
(赤)(白),Sunforgerをはずす:あなたのライブラリーから、点数で見たマナ・コストが4以下の赤か白のインスタント・カードを探し、そのカードをそのマナ・コストを支払うことなくプレイする。その後、あなたのライブラリーを切り直す。
装備(3)
・+4/+0は魅力的♪コストの重さをどうカバーするかが課題ですかね。
《土地》
Overgrown Tomb
土地 ― 沼(Swamp)・森(Forest) Ravnica: City of Guilds,レア
((T):あなたのマナ・プールに(黒)か(緑)を加える。)
Overgrown Tombが場に出るに際し、あなたは2点のライフを支払ってもよい。そうしなかった場合、代わりにOvergrown Tombはタップ状態で場に出る。
Sacred Foundry
土地 ― 山(Mountain)・平地(Plains) Ravnica: City of Guilds,レア
((T):あなたのマナ・プールに(赤)か(白)を加える。)
Sacred Foundryが場に出るに際し、あなたは2点のライフを支払ってもよい。そうしなかった場合、代わりにSacred Foundryはタップ状態で場に出る。
Temple Garden / 寺院の庭
土地 ― 森(Forest)・平地(Plains) Ravnica: City of Guilds,レア
((T):あなたのマナ・プールに(緑)か(白)を加える。)
寺院の庭が場に出るに際し、あなたは2点のライフを支払ってもよい。そうしなかった場合、代わりに寺院の庭はタップ状態で場に出る。
Watery Grave
土地 ― 島(Island)・沼(Swamp) Ravnica: City of Guilds,レア
((T):あなたのマナ・プールに(青)か(黒)を加える。)
Watery Graveが場に出るに際し、あなたは2点のライフを支払ってもよい。そうしなかった場合、代わりにWatery Graveはタップ状態で場に出る。
・いくら金が吹っ飛ぶか……。MTGに踏ん切りをつけようかと考えさせてくれた土地です。
(まぁ、結局まだまだやることになりましたが正直集めるのは萎えます)
ようやくラヴについての初見の考察(感想?)について終わったわけですが、
それを踏まえたうえで、次世代デッキについて考えてみようか、と☆
コメント