CORPSのCOREとして、日夜MTGと『サカつく』に精を出す殴り屋@CORPS。です
>廃人に近い生活再発の予感です改め愛殺☆

てなわけで、本日も夕刻からFBにてCORPS活動☆
とりあえず全員の見解としては今のところ

1:《親和》 
2:《ウルザトロン》
3:《死の雲》

の順でメタとなっていることを再認識し、対戦を重ねる。
(てか、デッキの数が少ないということも原因なのではあるのですが・・)

しばらくしてGWの大会があったために十分な時間デッキを使いまわしたとは言えないまでも、他にもデッキを多く作って対戦しないと、メタ外の超強デッキと当たったときに、あるいは逆にそのデッキでメタデッキを斬っていけたりできないと言う意見もありまして・・。
結局ソレを作るのはワタクシの役目らしいのですが・・。
(エェ、イヤとは言いませんが・・・)

で、本日はWNDにも若狭にも行かずに家に直行&デッキの作成&調整を。

本日作成したNEWデッキはUG。

《MD》ブロックのヤツをちょこちょこと作ってみたわけですが、
基本的には《粗暴なる覚醒》で勝つ形のコントロール&カウンターいっぱいデッキなわけで☆

で、レシピ↓
デッキ名:UG(カウンターコントロール型)

12×《島》
8×《森》
2×《ミラディンの核》

4×《永遠の証人》

4×《すき込み》
2×《粗暴なる覚醒》
4×《卑下》
4×《マナ漏出》
4×《知識の渇望》
4×《血清の幻視》
4×《残響する真実》
4×《旅人のガラクタ》
4×《邪魔》
2×《けちな贈り物》
2×《師範の占い独楽》


サイド:《未定》


こんな感じ☆
初めは《トロールの苦行者》やら《真面目な身代わり》やら《ヴィリジアンのシャーマン》やら
いろいろとクリーチャーも入っていたんですが、
最終的には《粗暴なる覚醒》で勝つことが多いように思われたんで、最初ですしこれくらい『コントロールしますよ』宣言するデッキでもいいかなぁと☆
ワタクシがやられてマズ〜なカードをいっぱい入れただけとも言いますがナ(^^;

きっとAKA氏が喜びそうなデッキだと思われます☆

で、同時進行で作成したもうひとつのUGがこちら↓

デッキ名:UG(クリーチャーコントロール型)

12×《島》
9×《森》
2×《ミラディンの核》

4×《永遠の証人》
4×《ヴィリジアンのシャーマン》
4×《真面目な身代わり》
4×《桜族の長老》

2×《粗暴なる覚醒》
4×《卑下》
4×《マナ漏出》
3×《知識の渇望》
4×《血清の幻視》
2×《残響する真実》
2×《水晶の破片》


とりあえず、簡単に解説すると
《旅人のガラクタ》→《桜族の長老》

以上(^^;

あとはただ単純に《水晶の破片》でグルグルとクリーチャーを使いまわす旧バージョン☆

ワタクシ的には、クリーチャーがいっぱいいたほうが安心感があるのでこちらのタイプのほうが好きなのですが、環境的にはどうなんでしょうね(^^;

とりあえず、調整会で使用するデッキが増えたのでヨシとするか(笑)

それにしても相変わらずデッキに入っている《神河物語》のカードって少ないですね(^^;

あまり持っていないと言うのもありますが、カードを知らないと言う既成事実は何とかしないとね<(_ _)>

コメント

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索